日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

【寧波一人珍道中】モスクワのお菓子「パルナス」って???

2008年12月12日 23時47分56秒 | あほ営業メモ
中国出張に話を戻して・・・。

さて、車で工場から工場へ移動中のこと。

駐在員「げほげほ」

おいら「あー、あめどうですか?」

駐在員「ああ、ありがとうございます。」

おいら「ところで、大阪の人って 飴のことを『あめちゃん』って
いうのは本当ですか?」

駐在員「ああ、言いますよ~。なんでも”チャン”をつけますね。」

おいら「へぇーーー。」

駐在員「そうだ、ねずみさん。”大阪出身の35歳以上なら誰でも知っている歌”知ってます?」

おいら「へ?そんなんあるんですか?」

駐在員「ええ、最初に”パ”がつく歌って聞けば同じ回答があるはずですよ。」

おいら「へーーー!!では、メールで聞いてみよう!」

ということで、35歳以上の生粋大阪生まれのY先輩にメールを打つ。


数時間後、Y先輩から返信が。

「♪パルナス パルナス モスクワの味 パルナス パルナス パルナス~
って、なんのこっちゃ!!」

おお!!ホントだ!

ついでに西宮出身のK次長にもメールを。

K先輩からの返信メール「モスクワの味、パルナスやろ?」


おおおお!!

なんだかすごいぞ!!パルナス!!!

って、いうけど、どんなCMなんだろ?

ちなみにYouTubeに乗っていたので
みんなでCMを見てみることに。


…。こわいよーー。
トラウマになりそうだよーー。

相当インパクト大なCMです。

ところで、素朴な疑問。

皆さん、パルナスって食べたことあるんですか?

駐在員「いや、CMしか・・・」
Y先輩「うーーー、食べたことないなーー」
K次長「そもそも実物は見たことない。」

うーん、パルナス。
現在は会社自体がないので、味わうこともできません。
謎は深まるばかりです。

食べたことある人がいたらぜひとも教えてほしい!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。