日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

思わぬ病気の発覚

2021年11月16日 12時00分00秒 | あほ営業メモ
こにゃにゃちわー。
先日、かかりつけの医者でMRIを受けた時のとこ。

医者『ねずみさん、あれですね。
例の腫瘤の大きさはあいかわらずですね。
それよりも。』

おいら『それよりも?』

医者『ここね、たまたま腰椎が写ってますが、腰椎ヘルニアの疑いがありますよ?
腰痛くないですか?』

おいら『まー。痛くないと言えば嘘になりますが、それより左のふくらはぎが1ヶ月以上筋肉痛みたいに痛いんですよねー。
あ、歩けますけどね?』

医者『整形外科に早く行ってください。』

まさかの専門外の先生に整形外科へ行けと言われるおいら。

そんな訳で、出張前に整形外科へ行ってきました。
問診をしてからレントゲンを撮りました。

医者『あー、腰椎ヘルニアですね。
L4,L5が腰椎に当たるんですが、潰れてるでしょ、ここ。』


参考URL


あー、ホントだ。
潰れてるや((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、初期らしいので、
まずは痛みを抑えて血流を良くし、
ある程度緩和してから、
リハビリテーションをしていくと良いらしい。

試しにリハビリを受けましたが、

潰れた腰椎を伸ばす機械や、
ウォーターベットの上に寝ると、下から水圧でマッサージする代物を受けてきました。

めちゃくちゃ気持ちいい。

人によっては痛みを伴ったり、気持ち悪くなる人もいるそうですが、


眠りそうになりました。

この病院、オフィス街にあるせいか、
サラリーマンが多いのですよね。

しかし、リハビリを受けてる時に
首を吊られ悲しい顔をしているサラリーマンを見ると、


色んな意味で悲しい匂いがしますね。



もらった薬はロキソニンの仲間の鎮痛剤と、血流を良くする薬二つ。

先生『ちなみに、こっちの薬は50人に1人の割合で凄まじい眠気を伴うので、
その場合は飲まないでね!』と言われました。

薬剤師さんも、『あ、これ指定量の半分になってますね。
先生が多分お試しで渡してますから、眠くならないかの見極めをされてますね。
ですから、眠くなったらやめて下さいね。』

と、念押しされました。
で、結果は。



夜、いつもなら軽く1時間は寝付けないのに知らぬ間に爆睡し、
今も、魘夢の血気術並みに眠くなってます。
→50人に1人決定



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。