日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

肝生検を受ける その3(終了)

2019年04月19日 07時34分00秒 | あほ営業メモ
はてさて、前の日に食いしん坊のおいらは、
朝ごはんが出るのかについて、先生と看護師さんに尋ねていました。
 
2人とも『朝は出ますよ?』と言ってましたが、
周りが朝ごはんを食べているのに一向に声がかからない。
 
おかしいな?
 
そう思い、ナースコールをポチッと押して呼んでみよう。
 
看護師さん『え…来てないですか?この時間で出ないともうでないかも、確認しますね。』
 
 
((((;゚Д゚)))))))マジか?!
 
はじめっから出ないのならそうでもないのですが、
出ると言われてて出ないのは、どうなんだ?!
 
看護師さん『ごめんなさい、朝ごはんは出ないらしいです』
 
でも、医者も出すって言ってたし、怪しいなぁ。
 
そう思いつつ、看護師さんが『じゃ、この点滴を刺すところ外しますね。このあと、先生がガーゼを付け替えてくれますので。』
 
あ、あれ?前の日に血液検査するからって言ってたよーな…。
 
看護師さんが『ねずみさん、これで退院ですね。』
 
おいら『へ?血液検査の結果を受けてから、先生がガーゼをかえてからって聞いてましたが?』
 
 
 
数分後
 
 
『あ、ねずみさん、血液検査しないといけないそうです!!』
 
ということで、別の場所に刺される羽目に。
 
 
 
おかげで、腕がアザだらけ。
ヤク中みたいな状態だし、腕は痛いし(泣)
 
 
しかも、
 
 
肝心の退院許可書を貰ってなかったので、
慌ててもらう始末。
 
 
挙げ句の果てには、
 
 
研修医『何か用ですか?』
 
 
何か用じゃねーーーよ!!!
流石に怒り爆発。
 
 
おいら『あの、申し訳ないですが、私は呼んでません。
昨日、看護師さんと先生から最後ガーゼをかえて様子を見てから退院をすると聞いてました。』
 
 
研修医『あの、僕はどうすれば。』
 
 
おい!
→とうとうやさぐれる
 
 
おいら『申し訳ないですが、私はあなたの上司でもなんでもないです。そちらで、やらなければないことを確認してくださいませんか?』
 
 
数分後
 
 
研修医『やっぱりガーゼをかえるそうです。あと何かわからないことはありますか?』
 
 
ねーよ。
→相当やさぐれてます
 
 
うーん、忙しい、新人ということは十分わかりますが、
こんな引き継ぎミスってどうよ?
 
このあと手術することになった場合、ゾッとしますね…。
セカンドオピニオンかね…。
最後なんだか釈然としないまま退院したのでした。
 
 
結果はゴールデンウィーク明け。
なんともないよーに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。