日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

万年筆の沼にハマる プラチナ万年筆

2020年11月01日 18時16分00秒 | あほ営業メモ
買っちゃいました!!!






しかも、富士旬景シリーズの紫雲を。


あーー、しばらく節約しないといかんです。(汗)

富士山だけに




キャップ部分に富士山が!

プラチナ万年筆が、日本の最高峰ブランドの誇りを表すため、センチュリーシリーズには#3776(富士山の標高と同じ)をつけているんだとか。







おお、確かにペン先に書いてありますね。

インクは顔料にしようと思いましたが、

固まる恐れがあります』にビビり、
結局染料しかも、純正。
ビビりです、チキンです、はい。。。


試し書きしてみましたが、
LAMYのSafariの少しカリっとする感じが全くない。なめらかーーん。
いや、Safariも書きやすいし、持ちやすいですけど、別格。







ただし、試し書きでへのへのもへじを書いてるのはどうかと

日本の技術者が泣いたとか泣かないとか。

追記

真面目に試し書きを。
少しだけ字が上手くなったよーな気がします。(当社比)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。