日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

タイ生春巻の謎

2021年01月04日 12時57分07秒 | あほ営業メモ

本日今年初めての英会話。
その前に、腹ごしらえのタイ料理店へ。

カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)と生春巻を一本頼んだのですが、





そういや、タイって生春巻ないよな?

とふと思い出すおいら。

昔、おいらがベトナム出張中に来ていた、
タイ人エンジニア。
彼は、生春巻を初めて見たといって感激してました。

ベトナムでは手巻き寿司感覚で自分で具を入れて巻くのですが、


タイ人、巻き方下手だったよな…。

結局ベトナム人に巻いてもらってました。

なのに、


日本のタイ料理店では、何故だか生春巻が堂々と存在するという。


でも、この店、タイ人しかいないからひょっとしてタイ料理に生春巻が存在するのかも…。

早速Google先生に聞いてみると、



『ポピアソッド』という『ベトナム風生春巻』という名前のメニューがあるらしい。

ベトナムじゃん、それ。

記事を読み進めてみると、
タイ風生春巻もあるらしいですが、醤油ダレのかかった謎の物体のよう。

正月早々、どうでも良いことに頭を悩ますおいらでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。