日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

効果はさておき旨い!ブルーベリー蜂蜜漬け

2016年01月15日 09時41分10秒 | ねずみくんのおすすめ!
妹がボクサーでもないのに網膜剥離になり、
あやふく…のことになってから、
眼にいいものを試しまくってます。

そういうおいらも強近視。
人のことは言えません。

最近では、ピント調節が怪しくなってきて、若手のお客さんからフォントサイズ7にした上に、2枚を1枚に縮小された資料を見せられたとき、泣きながら拡大をお願いしました。
うーーん。年ですかね?
(その通り)

妹がたまたま輸入食材店のカルディさんで、ブルーベリーのシロップ漬けを買って食べてるそうですが、なんとなく眼にいいかも!とのこと。

あーなるほど、アントシアニン効果ね。

それを聞いた新し物好きの母親と、
目が弱っててサプリはなんとなく嫌だしなぁと思ってたおいらとしては、
そんなんで眼にいいならいいよね?ということで、
ネットで探してみる。

おいら『母さん、ハチミツ漬けバージョンがあるよ!』
→ハチミツ好き

母親『お、そっちの方が美味しそう!
頼もう!』
→こっちもハチミツ好き

で、買ってみたんですが、旨い!
粒が大きく、程よい甘さ!
例の豆乳ヨーグルト鳥のエサにもベストマッチ!

眼の調子が良くなったかはよく分からんですが、美味しいので良しとしよう、
うん。

しばらくこのブームは続くな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。