日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

ラジオ英会話

2018年06月24日 22時27分11秒 | あほ営業メモ
英会話を習い始めて、4ヶ月目。

一週間に一回だと、トリ頭のおいらでは身につかない。
英語の練習をもう少し増やさないと、なかなか上手くならないことをひしひしと感じるおいら。



出張中たまたまテレビをつけたら、
Eテレで英会話をやっていたのを見て、


∑(゚Д゚)そっか、ラジオの英会話って方法があったや!と思いつく。




ラジオの英会話といえば、

中学生の時、ラジオ基礎英語を夏休みに毎日聞く聞かないといけないという宿題がありました。

パワハラ上等の時代の運動部に入ってたおいら。
夏休みだろうが関係なく毎日しごかれてたため、
帰ってきたらヘトヘト。そんな状態で訳の分からない英語を聞かないといけないので、ほぼ拷問に近い。

そんなわけで、ラジオの英会話が
すっかりトラウマになってたおいら。

でも、今はもっと楽しくなってるに違いなーーい!

そんなわけで調べてみると、12種類くらいラジオの英会話に関する講座があるんですね!
∑(゚Д゚)多すぎてよく分からないです!


どこから始めればいいんだろう…。



さらに調べてみると、


∑(゚Д゚)あっ、能力テストなるものがあるんですね。


数分でやれるそうなので、
早速やってみよう。


結果 はB1。


社会生活での身近な話題について理解し、自分の意思とその理由を簡単に説明できる
日常生活ならだいたい理解できる。
海外を旅行中に、さまざまな対応ができる。
簡単だが、首尾一貫した文章を作れる。

だそう。



前に英会話スクールの入った時の『超初級』から少し進んだ感じ。
少しは成長していたんですね。(遠い目)



で、該当するコースはと……




∑(゚Д゚)これでも6つもあるやーーん!


試しにラジオを聞ける『NHK 語学』アプリで、
該当コースを聞いてみる。


∑(゚Д゚)『入門ビジネス英語』、入門なのに歯が立ちません。
。・゜・(ノД`)・゜・。うわーわん!



おそらく語彙力がないのが、敗因。



気を取り直し、『ラジオ英会話』を。



お、わかるかも!


ラジオ英会話は、使い方の説明をしてくれるのと、講師の先生の英語が聴きやすい。



ということで、ラジオ英会話を始めてみたいと思います。

さ、少しはこれでマシになるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。