ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

オーストラリア視察 2 (全6) 2019年3月 担当:鈴木

2019年09月18日 | オーストラリア視察

3月23日に出発
春休みということもあり、伊丹空港の国内線のチェックインカウンターはすごい行列でした。
スタッフさんに誘導されて、並んでいたのですが、
成田空港からの国際線もあるので、国際線のチェックインカウンターへ行って下さいと。。。

 

チェックインする際に、ETASの登録を忘れて慌てて登録
皆様の書類や手続きの忘れ物がないかをしっかり確認していたのに、
すっかり自分のことを忘れていました。

 

成田空港に着いて、入国審査を終え、電子掲示板を確認するとすでに15分遅れ、
出発の1時間半ぐらい前にゲートの変更の案内がありました。

※皆さんも、常に電子掲示板をチェックしておきましょう

 

 

はやり春休み
飛行機の乗客は、短期留学や、修学旅行のようでほとんど中高生だったので、賑やかでした。


隣はおばあちゃんと小学生のお孫さんが2人
すぐ隣のお姉ちゃんはCAさんと話が通じず、注文の手伝い
弟さんは何度か鼻血が止まらなくて、おばあちゃんは大変そうでした。。。

 

 

ブリスベン到着

たくさんの学校からお迎えも来ていて、すごい人でした。
到着ゲートのお迎えはこんな感じです♪


私も皆さんと同様に送迎をお願いしました。
ドライバーさん

10人の中高生と一緒にヌーサまで向かいます。
お友達同士で参加されている方もいましたが、一人での参加の方がほとんどだったので、
皆さん、緊張の色が隠せません。

ドライバーさんが冗談を言っても、反応なし。
そして、私は通訳のようにお手伝い

 

 

移動中の車内では、数名の生徒さんたちはすぐに仲良くなり話も盛り上がっていました

ホストファミリーのお宅が近づくにつれ、皆さんのテンションは上がっていました
どんな家なんだろう?どんなファミリーなんだろう?最初になんと話せばいいのだろう?

次は自分の番だと思うと緊張はピークに来ている生徒さんもいらっしゃいました。
※未成年の方のため、写真は加工させていただいております。


  

 生徒さんとホストファミリーの最初の瞬間に立ち会うことができ、
自身の留学の時を思い出しました。

ドライバーさんもホストファミリーによろしくね!と声をかけたり、
生徒さんに、っと笑顔で見送っていらっしゃいました。

 

 

私も宿に送っていただき、その後、学校のスタッフさんと合流して、ヌーサを案内してもらいました。
スタッフさんは、ずっと暑いとおっしゃっていましたが、日本の夏に比べると本当にすごいやすいです

  

  

 

  

 

遅めのランチを取っていると街中なのに、野生動物が!

  

トカゲはランチを狙って寄ってきました

 

メイン通りのHasting Streetは、それほど長い通りではないですが、両脇にはオープンテラスのカフェやブティックが立ち並んでいています。
アジア人はほぼみかけず、老若男女問わず、ほとんどの方が水着で歩いていらっしゃいました。

 

 

サンセットを観にビーチへ

  

 

風邪も気持ちよく、とっても癒されました。

 

オーストラリア視察 3へつづく

オーストラリア視察 1へ戻る

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア視察 1 (全... | トップ | オーストラリア視察 3 (全... »
最新の画像もっと見る

オーストラリア視察」カテゴリの最新記事