ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

アイルランド&イギリス視察 No.3(全5)2020年1月(井上)

2020年03月29日 | イギリス視察

2020年1月29日(水)

この日はロンドン市街の語学学校視察です。
前記事でお伝えした通り、ヒースロー空港のターミナル移動にかなり苦戦をして
早めにホテルを出たものの、電車の乗り方や行き方が初めてでパニック
ですが、ここでロンドン在住の日本人スタッフさんに教えてもらって、このアプリ
Citymapper - Wikipedia

位置情報でどこでも使えるアプリで、このアプリ様にめちゃくちゃ助けられました!
渡航前には、事前にどんなアプリが役に立つのか調べてダウンロードしておくことをおすすめします!

【前田学園】

ロンドン郊外の住宅街にある日系幼稚園です。キングスクロスから電車で約20分ほどで到着します!
駅から徒歩7分ほどで学校に到着。
住宅街に位置して、囲われた敷地内に校舎がありますので安心
日系とイギリス系があり、海外赴任のお子様が通われています。
ここでボランティア活動を行うことができます。

↓イギリス系



【フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ】

ロンドンのケンジントンに校舎を構えるフランシス・キング。
夏休みのサマーキャンプ時には、ロンドン郊外(ケンジントンから約35分)のリッチモンド
にあるローハンプトン大学の施設を利用して行われます
大学施設を使用できるとあって、充実した施設と安全のエリアです
滞在する学生寮は、敷地内にありとっても綺麗でした!







【シュプラッハ・カフェ・ランゲージ・プラス】

ドイツを本部に置くグループ校のロンドン校です。
ロンドン中心地より電車で20分の郊外ですが、とっても便利。
また、街並みもお買い物や生活をする上では全く困らないです
学校は、とてもアットホームな雰囲気で
初めて留学にくる日本人留学生にはとってもおすすめの場所でした!
 




その後は、約7年ぶり?のロンドン市街へ!
既に日が落ちていたので、夜の写真しかありませんが
キラキラと輝く街並みは、初めて訪れた日を思い出せました
日本の和の慎ましい美しい街並みももちろん大好きですが、
ヨーロッパの壮大な煌びやかな美しさもまた好きです

 ロンドン・アイ
 チャイナタウン
 おさんぽの途中で
 アンダーグラウンド
 ロンドンバス
 誘惑のかたまり

 ビッグベン

ロンドンは、何度訪れても飽きのこない魅力的な街だと再実感。
朝、日中、夜と時間ごとに変わる街の顔も素敵

ちなみに、ヨーロッパ全部そうなんですけど石畳が基本なんです。
そんな時に高いヒールとか歩きにくい靴で来ると、もう、、、
すぐ歩けなくなっちゃいます
絶対観光の日は、特に、歩きやすい靴で挑んでください
真剣勝負ですよ

そんなこんなで石畳シリーズにいってみましょう!

 石畳シリーズ~オックスフォードver
石畳シリーズ~オックスフォードver
 石畳シリーズ~ダブリンver
 石畳シリーズ~マンチェスターver
 石畳シリーズ~マンチェスターver

見てください!
同じ石畳にしても、こんなに違いがあるんです!
とても綺麗でたまには、皆さまも足元を見てあげてくださいね

つづく・・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド&イギリス視察... | トップ | ネクシススタッフによる海外... »
最新の画像もっと見る

イギリス視察」カテゴリの最新記事