TRIUMPH OKAYAMA's BLOG(トライアンフ岡山のブログ)

早島ICから3分の好アクセス☆ トライアンフの事なら是非当店へ☆

春を感じる日々

2010年03月07日 | つぶやき

この一週間雨が降ったり気温が下がったりとすこし寒い日が続きますね。

毎年春の訪れを知らせてくれる「うぐいす」は、まだ鳴く練習を開始していないようで、代わりに今年は今までに聴いたことのない「?」鳥のかわいらしい鳴き声が庭先から朝聞こえてきます。まだ鳥の姿を見ていないので、本当に正体不明なのですが、どんな鳥なのか今一番気になっています。

さて、移転オープンのお祝に福山のお客様達から頂いた紅白梅が今年も綺麗に咲きました。少し外で日光浴をさせようと思い外に出していたら、雨と風に当たってしまい花が下に向き花弁が落ちてしまいました。。。残念

でも散った花弁の姿も綺麗ですよね~

ちなみに花弁が落ちているのは、昔もう50年以上前に父の実家で使われていた石臼だったりします。 石臼をご存じの方は、画像に映っている穴は何に使われていたかわかりますよね~

桜の蕾はすこし桜色になってきましたがまだ固いようです。

例年通り3月下旬から4月上旬に花を咲かせてくれるのを楽しみに待つことにしましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。