今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

人は死なない / 矢作直樹 バジリコ株式会社

2012-06-17 09:16:06 | 乱読三昧

副題は「ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索」

著者の体験、知り合いの体験、医師として出会った患者の経験、、、が何といっても興味深いですが、宗教の歴史や非日常的な現象についての研究の歴史、「霊」について研究した人々の紹介など、「近代スピリチュアリズム」の概説も盛りだくさんで、へえぇ~~と引き込まれて読みました

 

著者自身が霊媒を通じて亡くなった母親と対話した状況も紹介されています

母親の語る現在(死後の世界)の様子が、亡くなった義母がその娘や姪の夢に出てきて語る様子に似ている感じで、なるほど~~っていう感じでした

死後の世界では、会いたい人には会えるけど、会いたくない人には別に会わない、、、という感じのような、、、

なんだか安心!??ですね、、、!??

 

2輪並んで咲いたシャーロッテ

かわいい~~

そして、、、

もちろんかわいいよ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。