今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

そのときのらびおくん

2015-06-29 07:22:35 | いつでも!のいらび

ぼへ~~

ぐぅすぅぐぅすぅ

ふと振り返るとらびおくんが

「さっきから、、、そんな写真どうするのだか?」

 

爪切りが嫌いならびおくん

引き出しから出している音だけで警戒警戒!!

隙あらば、すちゃっと立ちあがって避難避難!!

歯磨きは大好きで、テーブルに出しているだけで寄ってくるのに~~

でもこれはきっと歯磨き粉の味が好きなだけなんだろうな~~ 

 

知り合いのお庭の梅は今年60㌔も実が収穫できたんだとか!!

すご~い!!

相当大きい木なんだろうな、、、そしてど、どんだけ広い庭なんだ~~!??

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん)
2015-06-29 10:13:39
ぼへ~の顔が可愛い!(^w^)ラブ好きにはこの表情、このアングルはたまらないですね!(*≧∀≦*)

ところで、いつ報告しようか悩んでましたが、先週の金曜日にコーギーのチョコちゃんが虹の橋を渡りました。
ボール好きのコーギー君、覚えてますか?
グランドでは大型犬軍団が来る頃に帰る事が多かったですが、ボールを追っかける陸を追っかけるのが好きな子でした。
今年始め位から大きな手術をしたり、目が見えなくなったりは有りましたが、亡くなる前日も元気で、私も「チョコちゃんはこれからゆっくり老後を過ごしていくんだろうなぁ…」と思ってた矢先の事でした。
10才でした。

グランドも世代交代が始まっています。
最近ではたまにトイプーや柴などの小さなパピーに混じってウイペットやボクサーやドーベルマンのパピーが来るようになりましたよ。

昨日も数えたら大中小合わせて16頭いました。みんな仲良くしていて、楽しそうです。
返信する
Unknown (雲南)
2015-06-30 09:12:39
>うらんさん
こんにちは!
お知らせありがとうございます
チョコちゃん覚えてますよ~~
全然大きな子を怖がらない、元気についてくるコーギーちゃんでしたよね~~
今年初めからいろいろあった、というのも知らなかったので驚きですが、
前日まで元気だったというのもすごいですね
のいらびの加齢も目に見えるこの頃
楽しく過ごさなきゃな、って思ってます
返信する
Unknown (うらん)
2015-06-30 20:08:58
チョコちゃん。本当に大型犬も隔てなくて良い子でしたよね。
ボールくわえたままでも吠えられる特技の持ち主でした。
今日はグランドにチョコちゃんママが遊びに来てきました。
いっぱい泣いて、いっぱい話して、少し楽になってきたそうです。
今日は久しぶりにクリちゃんも来ましたよ。
最近グランドに来るようになったMixの子がクリちゃんをスキスキしてたら、焼きもちを焼いたのか、ウーゴ君が負けじとクリちゃんスキスキを繰り出して、クリちゃんに怒られていました。
ウーゴ君、クリちゃんにマウンティングしたかったようです。
ことなかれ主義の我が家の次男は、見てみぬふりで他の飼い主さんにオヤツをねだっていました。。
返信する
Unknown (雲南)
2015-07-01 15:17:22
>うらんさん
いつか来る日のことを思うと、、、
また会える、そう思うことだけが救いかな、、、

クリちゃん、会いたいな~~
のいより半年年上~~
元気そうで何よりです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。