今日、ダイハツのイース(正式には、ミラ・イースだそうで・・・。)が発売になったそうです。
昨日書いたデミオと一緒で、ハイブリッドシステムに頼らず超低燃費を実現!
イースといい、デミオといい、技術者の気概を感じますね!
こちらも試乗してみたいです。
昨日書いたデミオと一緒で、ハイブリッドシステムに頼らず超低燃費を実現!
イースといい、デミオといい、技術者の気概を感じますね!
こちらも試乗してみたいです。
今日も暑かったのですが、明日は蒸し暑いとのお話・・・。
これでは本当に倒れるぞ!
まあ、熱中症には引き続き注意しましょう。
さて、先日カムリに試乗した後、「もっと別のクルマも試乗してみたい!」という気持ちが湧いてきた!
特に興味があるのは、マツダのデミオ!
もちろん、スカイアクティブに乗ってみたい!
ネット等で見ていると、概ね好評のようですがやっぱり自分自身で試してみたい!
今度、時間を見つけて行ってみましょう!
これでは本当に倒れるぞ!
まあ、熱中症には引き続き注意しましょう。
さて、先日カムリに試乗した後、「もっと別のクルマも試乗してみたい!」という気持ちが湧いてきた!
特に興味があるのは、マツダのデミオ!
もちろん、スカイアクティブに乗ってみたい!
ネット等で見ていると、概ね好評のようですがやっぱり自分自身で試してみたい!
今度、時間を見つけて行ってみましょう!
残暑、きびし過ぎ・・・。
昼間、仕事しながら倒れそうです・・・。
まだまだ熱中症には気をつけなければ!
さて、昨日の続きですが、調子にのって試乗までさせていただきました。
プリウスには数回、インサイトは一回試乗したことがありますが、最新のハイブリッドカーを試してみたかった!
というわけで、レッツゴー!
スタートボタンをオン!
「シーン・・・。」
う~ん、不思議な感覚・・・。
なんか、物足りない気がする。
ブレーキを放すと、スルスルと発進!
アクセルを踏むと静かなままでスピードアップ。
モーターだけじゃなく、エンジンのパワーも使用し始めたみたいですが、どこでエンジンが掛かったのか全く気づかず・・・。
アクセルのオン・オフに対する反応は、いたって普通。
いや、すべてにおいてフツーの走りをみせてくれます。
ブレーキの感覚も、昔のプリウスに比べたらぜんぜんフツーになった!
ためしにアクセルを踏み込んでみたら、なかなかの加速!
しかし、思った以上にフツー過ぎ。
まあ、試乗コースだけではその全ては味わえていないんでしょうが・・・。
レンタカーとかで、一日借りて走ってみたいですね。
昼間、仕事しながら倒れそうです・・・。
まだまだ熱中症には気をつけなければ!
さて、昨日の続きですが、調子にのって試乗までさせていただきました。
プリウスには数回、インサイトは一回試乗したことがありますが、最新のハイブリッドカーを試してみたかった!
というわけで、レッツゴー!
スタートボタンをオン!
「シーン・・・。」
う~ん、不思議な感覚・・・。
なんか、物足りない気がする。
ブレーキを放すと、スルスルと発進!
アクセルを踏むと静かなままでスピードアップ。
モーターだけじゃなく、エンジンのパワーも使用し始めたみたいですが、どこでエンジンが掛かったのか全く気づかず・・・。
アクセルのオン・オフに対する反応は、いたって普通。
いや、すべてにおいてフツーの走りをみせてくれます。
ブレーキの感覚も、昔のプリウスに比べたらぜんぜんフツーになった!
ためしにアクセルを踏み込んでみたら、なかなかの加速!
しかし、思った以上にフツー過ぎ。
まあ、試乗コースだけではその全ては味わえていないんでしょうが・・・。
レンタカーとかで、一日借りて走ってみたいですね。
雨、心配ですね・・・。
うちのご近所はいいのですが、前回の大雨で被害の大きかった地域には降らないで欲しいです・・・。
さて、昨日洗車の後で新型のカムリ、見に行ってきました。
ご近所のカローラ店に、展示されているのが目に入ったもので・・・。
第一印象、
意外と大さを感じさせない・・・。
本当はかなりデカイクルマのはずなのに!
写真で見るより、ボンネットが結構高いですね。
う~ん、見た目はやっぱりマークXの方がかっこいいかも・・・。
中は本当に広ーい!
運転席と助手席の間が広い!
シートも大きめで、ゆったりした感じです。
びっくりしたのは、後部座席の左端に、ダクトがある!
聞けば、動力用のバッテリー冷却用の吸気ダクトだそうです。
ハイブリッドならではの装備だ!
続きはまた明日!
うちのご近所はいいのですが、前回の大雨で被害の大きかった地域には降らないで欲しいです・・・。
さて、昨日洗車の後で新型のカムリ、見に行ってきました。
ご近所のカローラ店に、展示されているのが目に入ったもので・・・。
第一印象、
意外と大さを感じさせない・・・。
本当はかなりデカイクルマのはずなのに!
写真で見るより、ボンネットが結構高いですね。
う~ん、見た目はやっぱりマークXの方がかっこいいかも・・・。
中は本当に広ーい!
運転席と助手席の間が広い!
シートも大きめで、ゆったりした感じです。
びっくりしたのは、後部座席の左端に、ダクトがある!
聞けば、動力用のバッテリー冷却用の吸気ダクトだそうです。
ハイブリッドならではの装備だ!
続きはまた明日!