Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

恐るべき、紫外線・・!

2023-01-23 14:09:02 | 日記
みなさん、こんにちは!

本当に、私は多くの方々にご心配してもらえてとても幸せだなあ~と、感謝いたしております。

この度は、みなさんにご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

たくさんの励ましのメッセージ、大切に心に留めておきますね!

さて、今日はここ最近の中でもなかなか調子のいい日です。

久しぶりに、コンビニ行ったら公衆電話が目に付いた・・!
受話器は、新しいものに替わってるぽいけど、本体側だいぶ色褪せてますね。

それとも、新しくこの色に替わったのか?

いやいや、たぶん紫外線で退色しちゃったんですよね。

恐るべき、紫外線!

私は夏場は「コンガリ」どころか、「カリッカリッ!」というぐらい灼きまくるので

今後は気を付けよう・・。

皮膚ガンとかも心配ですしね・・。

(・・;)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2023-01-23 18:53:57
お!公衆電話(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
公衆電話も必要ですよね?
駅に何個かありますし、家の近所の通りにもあります。
今だと、テレビ番組のミステリー物で出てきたりのイメージですが(笑)
スマホを忘れた時とか必要だったりして?でも番号は暗記してなかったりして💧小銭を持ってない人もいるかも…。
なんか、まるでインテリアに見えてしまいますね!私は好きですが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
暖かいのがやっぱり羨ましいです。
こちらは、10年に一度とかいう寒波が来てます☃
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-01-23 22:11:40
こんばんは😊
今日は調子良かったんですね!
よかった...毎日ずっと良い調子が続くよう心から願っています。
紫外線凄い威力ですよね。うちは洗濯物、赤やオレンジ系の色だとすぐ退色しちゃうので、裏返して干してます。
そうそう、肌を焼くのもほどほどにして下さい。うちの父は皮膚がんの手術してますが、医者は紫外線が一番の原因だと言ってます。帽子が嫌いでゴルフが大好きで、長年焼いて来たのが出たようですよ。
返信する
Unknown (Gero )
2023-01-23 23:14:21
こんばんは!
公衆電話使うことなくなりましたが、ごくごくたまに携帯に非通知やらの表示で掛かってくることがありますね。ダイヤル式は愚か、すでにプッシュ式の電話も使えない人も今の時代いそうです。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-01-24 22:09:44
@usagi-nikki さん、こんばんは!
年末に、久しぶりに公衆電話を使用しました。
携帯のバッテリー上がりで、とあるお店に用事があったので。
久しぶりに、「受話器の香り」を嗅ぎました!
あれ、どこの電話でもすると思いませんか?
使う機会は少なくなりましたが、街ではまだ結構残ってますね。
この前、リサイクルショップで黒電話(ダイヤル式!)見かけました!
インテリアとしては、定番みたいです。
でも、公衆電話も悪くないかも!
寒波、お気をつけください。
m(_ _)m
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-01-24 22:14:29
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、こんばんは!
いつもいつも、ご心配をおかけしてすいません。
また、励ましのメッセージも感謝いたします!
ありがとうございます!!
m(_ _)m
赤・オレンジは、退色しやすいですよね。
私も色物・柄物は、裏返して干すようにしてます。
一時、業務上の都合で帽子も被らず真夏の炎天下に、ずっと立ってたりとかがあり、夜になると
「あんた、服だけ動いてるよ!」と言われるほど灼けました・・。
ここ何年かは、あまり日焼けしないように努めてます。
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-01-24 22:18:52
こんばんは、Geroさん!
公衆電話、使わなくなりましたね。
テレホンカードも、使わなくなりました。
去年の夏に、何故かテレホンカードをいただいたんですけど、久しぶりに見たんで驚きしかなかったです。
若い子だと、プッシュ式も知らないかも。
甥っ子達は、「○○に電話!」と、音声認識で電話かけてます・・。
(・・;)
逆に、こっちがついて行けない!
(>_<。)
返信する

コメントを投稿