練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

シャンプーのときのお湯、何℃が最適?

2017-03-28 11:34:18 | 頭皮ケア

こんにちは。練馬の天然ヘナサロンです! 

 

きょうはシャンプーをする時の『お湯』についてお話ししますね。

 

みなさんはシャンプーするときって何℃くらいのお湯を使っていますか?

 

やっぱり熱いお湯で洗ったほうがすっきり!していいわ!って思っている方、多いのではないでしょうか?

気もちは、わかります。

 

でも、頭皮と髪のためには、ほんとうはぬるめの38℃くらいの温度がおすすめなんですよ!

 

特に、オイリーだからと気にされている方は、熱いお湯でしっかり油分をとりたいとおもって

40℃以上のお湯を使いがちですが、

オイリーだとおっしゃる方の頭皮をマイクロスコープでみせていただくと、

ほとんどの方が『乾燥』しています。。。

 

乾燥を補おうとして、頭皮は皮脂を多く分泌します。

そしてさらにオイリーになる → 洗浄力の強いシャンプーと熱いお湯を使う → さらに乾燥してオイリーになる

 

という悪循環に入っているかも・・。

ひょっとして私も。。。と思われる方、気をつけましょうね。

 

頭皮の乾燥を防ぎ、健康な頭皮と髪のキープのためには

ぜひ、38℃くらいの、ぬるめのお湯をつかいましょう。 

 

プレアディでは、38℃のお湯で洗髪しています。

>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ

>>天然ヘナ ヘアケア商品通販サイト


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
« 遠くからありがとうございます♡ | トップ | 頭皮は顔より繊細!だから『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

頭皮ケア」カテゴリの最新記事