練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

IPM ヘナインストラクター講座を開催しました!

2019-05-29 11:26:23 | 練馬ヘナ日記

 

みなさま、こんにちは!

練馬区練馬の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!

 

先日、IPMへナのインストラクター講座を開催しました!

この日は、なんと新潟から2名、三重から1名、世田谷から1名の計4人の美容師のみなさんがご参加くださいました。感謝です!!

実は、みなさま、それぞれ他社さんのヘナを使用されていたとのことなのですが、IPMへナをサンプルで使用してみて、

品質の高さを実感!高い評価をしてくださり、このたびこの講座に参加してくださいました!うれしいですね!!

 

▲午前の座学 テキストに沿って学び中

IPMは、ヘナを単なる白髪染めの材料として扱っているのではなく、アーユルヴェーダに基いた考え方を取り入れ施術しているのが、とても特徴的でスペシャルです。

白髪をそめつつ、ヘナ、インディゴ等のハーブの力を生かして、髪質を向上させ、健康に配慮して使用しています。

なのでお客様にも事前のご説明や、カウンセリングをとてもとても重要視しています。私、田中も、これまでのヘナ、ハーブについての知識や経験を、実例や失敗したケースなど盛り込んで、精一杯お伝えいたしました!

 

さて、午後からは実技。相モデルで実際に染めていきます。(不覚にも塗布シーンのデータがなくてごめんなさい!)ヘナの塗布のしかたも特徴的なので、美容師さんはびっくりすることが多いかも。こんな感じなのねー!と驚きの声もありました。

 

▲ヘナの塗布のしかたにびっくり

 

 

▲暗くしたくなーい、との強い願いにより、ヘナとインディゴ、3:1でブレンド。素敵な色に仕上がりました。

 

みなさんに、ヘナの奥深さを知り、喜んでいただけたので、ほっとしました。

いろんな情報交換もしつつ、和気あいあい、充実した楽しいひと時でした。また集まりたいねーなどと、みんなでLINEの交換などしていましたよ。

 

「インストラクター講座」は、美容師さんだけが対象ではなく、個人ユーザー向けにも開催しています。

講座を受けていただき、条件をクリアしていただけたらIPMへナ販売店になっていただくことができます。

(販売店になると安く購入できるので、お友だちとシェアしたりなどよいかもしれませんね。)

 

【IPMへナインストラクター講座のご案内】

●対象者 IPMハーブを取扱う販売店希望の方、又は愛用者様
●所要時間 【講義】2時間  【実技指導】約2~3時間
●講座内容 ヘナについての講義、及びヘナの実技指導、
      オイルのヘッドタッチ指導
●受講料   6500円(税込)(認定証別途2000円)

お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ

mail    info@pleiadi-henna.com
tel     03-6914-7790

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト

>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ

練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ

【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋田でリフレッシュしてきま... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練馬ヘナ日記」カテゴリの最新記事