練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘナはどれも天然なの?  いえいえ・・・

2017-02-26 12:46:54 | ヘナの効用

こんにちは。練馬の天然ヘナサロン プレアディです!


昨日のプレアディは、プレミアムフライデーの話題でにぎやかでした。

賛否両論ありますね。


金曜日の仕事が3時に終わったら、平日にプレアディに来れてうれしいー♡とのご意見に、

プレミアムフライデーの意図が直球でわかり、なるほどな~と思いました。(笑)

まあ、私個人の意見としては、日本人、そんな休んでばかりでいいのぉ?そこまで国が言わなくても。。って思いますけどねー(笑)


さてさて、今日は、こんな電話でのお問合わせがありました。


「友だちからプレアディのヘナをすすめられたんですけど、他とどこが違うの?」



どうやら、カラーリングからヘナに変えようとして、美容院にヘナの予約をいれようとしたところ

天然ヘナの専門サロンがあるよ、とプレアディを紹介されたそうなのです。ありがとうございます♡



そうなんです。ヘナにも、天然のものと、そうでないものがあるんです。

しかも、美容院で扱っているのは天然のもののほうが少ない・・・


ちょっと固い話になりますが、簡単にお話ししますね。


ヘナには、大きく分けて3つ

『雑貨』扱いのもの

『医薬部外品』扱いのもの → 人工色素が配合されたケミカルヘナ(ジアミン、ピクラミン酸など)

『化粧品登録』のもの、があります。


但し『化粧品登録』されたものにも、

【天然】のものと、【人工色素】→ (HC染料、塩基性染料)が含まれたものがあります。※○○昆布などはこれなります。


もちろん、プレアディで使用しているヘナは化粧品登録された天然ヘナですので、ご安心くださいね。


で、先ほどの話の続きですが、お問合せの方に、予約しようとされた美容院でのヘナの価格設定をきいてみたら、

そこは4000円くらいとのことでしたので「おそらくそれは天然ではないのではないかと思います・・」とお応えさせていただきました。


天然のヘナはコストもかかりますし、天然ゆえに染毛にかかる時間もやや長めです。

ですので、概ね、その倍くらいの価格設定になっていることが多いのです。

一概には言えませんが、天然かそうでないかは判断材料にはなりますね。





それではまた!


>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント

ノンシリコン、注意すべきは・・・

2017-02-25 10:55:57 | 頭皮ケア

こんにちは。練馬の天然ヘナサロンです!


昨日のプレアディは、わりとゆったりの予定だったので

お店でこないだのブログの続きを書こうかな~なんて思っていたら

当日予約を立て続けにいただき、思いがけず、めまぐるしい1日でありました。


さて、ノンシリコンシャンプーだったら、ほんとに安心?というお話の続きです。

シリコンよりも、もっと髪と頭皮、身体に悪い影響があるもの

気を付けたほうがよい物質

それは、「合成界面活性剤」といわれるものです。

食器洗いの洗剤にも入っていることはよく聞きますよね?

泡立ちもよく、低コストで作ることができるため、

とてもポピュラーに市販のシャンプーの中に使用されています。

私も主婦ですので、食器洗い洗剤を使いますが、洗浄力が強いので、油汚れも簡単に落ちますが

同じく手の油分も落ち、結構手荒れがひどくなり悩みの種です。

これと同じような洗剤で毎日、頭皮や髪を洗うのって

ちょっと、注意が必要、と感じませんか?

頭皮だって適度な油分が必要です。

またおいおい触れていきますが、乾燥は頭皮や髪にとってとても酷な環境なのです。


また、毒性という点では

「ラウレス硫酸アンモニウム」は発がん性があると言われていますし、

「ラウリル硫酸アンモニウム」のように発毛障害を引き起こすと言われるものもあります。

こうした物質は、丁寧に洗い流したりしても、髪や頭皮に残留するので

蓄積するとやはり怖いかなーという気がします。



練馬天然ヘナサロンではシャンプーにもこだわっています!



続きはまた。


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ
>>天然ヘナ ヘアケア商品通販サイト


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント

ノンシリコンシャンプーなら本当に大丈夫?

2017-02-20 18:51:17 | 頭皮ケア

こんにちは。練馬の天然ヘナサロンです!


今日はプレアディは定休日。

自宅で読書したり、午後からは商工会議所主催のセミナーに参加したり

充実した時間を過ごすことができて、明日からのエネルギーチャージができました!



さて、お客様の頭皮の状態をみさせていただいて、気になった方には

「いまどんなシャンプーをお使いですか?」

ときいたりします。


「ノンシリコンのものを使ってます!!」


と、安全なシャンプーを使ってます!と確信したお返事をいただく事も多くあるのですが・・・


本当にそれで安全なのでしょうか?


シリコンというのは髪をコーティングする成分で

シャンプーした際に、コーティング剤が入っているために、髪や地肌に良くないものが残留するといけないよね

ということで、シリコンを入れないシャンプーが作られているわけですが


かといって、それは、髪や頭皮にとってよくない成分が入っていないということではないので要注意です。


▲練馬天然ヘナサロンではシャンプーにもこだわっています!



続きはまた。


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ
>>天然ヘナ ヘアケア商品通販サイト


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント

皮膚にはとても優れた力がある♡ だから怖くもある・・

2017-02-17 19:19:57 | 練馬ヘナ日記
こんにちは。練馬の天然ヘナサロンです!


皮膚には、とても優れた力がある!

私達は、毎日、

口からだけでなく、皮膚からも、いろんな物質を体内に吸収しています。

頭皮も同じ。

口からはいるものについては、結構気をつける人が多いのに

皮膚、特に頭皮から入る物には、あまりに無頓着!?な日本人。

あまり神経質になってもいけないけど

身体にとっても『悪を去り、善を取れ!』ですねー

天然で栄養価が高いヘナやハーブを、頭皮から吸収させてほしいなあ。

また、詳しくお話ししますね!


今日は、常連のお客様たちと、わきあいあい楽しい『ヘナサロンプレアディ』でした。

感謝です♡

練馬の天然ヘナサロン プレアディ

コメント

ヘナは身体に害がない・・・どころではない!

2017-02-16 15:31:39 | 練馬ヘナ日記
こんにちは。練馬の天然ヘナサロンです!


きょうは、ヘナサロンプレアディに初めてのお客様が4人お越しになりました。

『友だちにこのお店を勧められて』とか『ヘッドスパサロンにヘナを勧められて』とか

『練馬まつりのイベントに出てましたよね!気になっててきてみたかったんです!

友だちが、先にきちゃいましたよ~』


え~~ッ!!それぞれ、なんてうれしいお言葉なんでしょう!



そんな中

「天然のヘナは、身体に害がないので、良いですよね」


とのお客様のコメントがありましたので、ちょっとお伝えしたくて。


実はみなさま!ヘナは体に害がないどころか、積極的にとてもよいものなんですよー♡

ヘナはインドの伝承医学アーユルヴェーダでは、皮膚炎の薬草としても使われています。

髪をトリートメントし、頭皮も元気にします。

また、デトックス効果もあるので、頭皮や身体に蓄積している毒素を

出してくれる優れものなのです!(白湯をたくさん飲むとグッド!)


同じ白髪染めするなら、悪い物は出し、良い物を取り込みながらのほうが、何倍も、何十倍もお得!だと思いませんか?




▲天然ヘナを使ってまーす♡


練馬の天然ヘナサロン プレアディ
コメント

練馬の天然ヘナサロン pleiadi


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲店主の田中優希からのご挨拶です