練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

頭皮は顔より繊細!だから『泡』で洗う!!

2017-03-31 11:00:01 | 頭皮ケア

みなさま、こんにちは!

練馬の天然ヘナサロン・プレアディ、毛髪診断士の田中由紀です。

 

今日は、シャンプーのしかた第二弾です。

 

みなさま、シャンプーするとき、指の腹でごしごし洗っていませんか?

 

実はタイトルにあるように、頭皮は顔よりも繊細なんです。びっくりですよね。

ですから、顔にしないことは基本的には頭皮にもしない!というのが原則です。

 

ふだん、顔を指でごしごし・・なんて洗わないですよね?

お顔は、マイルドな泡で包み込むように洗っていませんか?

頭皮も同じです。

『ごしごし洗い』は、頭皮を傷つけてしまうおそれありだし、抜け毛が気になっている人は、さらに注意ですね。

おすすめは予洗い+シャンプー2度洗い。

①まず、シャンプー前に予洗いで、お湯で髪と頭皮の汚れを落としましょう。(そのあとの泡立ちがよくなります)

②ワンシャンめ、泡立ちはあまり気にせずさらっと洗髪

③ツーシャンめ、髪をネットがわりにして、しっかりと泡立て、泡を頭皮に押し込む感じにして、そのまま数分おきましょう。

泡が、頭皮の毛穴までクリーンにしてくれますからね。あとは泡を流すだけです。

 

この方法、やってみるとらくちんじゃないですか?

毛穴がきれいなのは、毛質があがる要因でもあるので、ぜひやってみてくださいね。

但し、プレアディでお取扱いしている【ジザニアシャンプー】【ルリアンシャンプー】【のの香り石鹸】などは

とても安全な商品なので、二度洗いでサラッと流す程度で大丈夫ですが、

化学物質などが入っているものは、残留しないように、しっかり流しましょう。

 

▲天然素材ジザニアシリーズ シャンプーY・R、リンスG

 

※ジザニア、のの香り石鹸はすべて天然成分からできています。ルリアンシャンプーは1%以下の化学的なものが入っていますが、お子様が誤飲しても大丈夫なくらい安全な商品です。 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
« シャンプーのときのお湯、何℃... | トップ | ちょっとびっくり、うれしい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

頭皮ケア」カテゴリの最新記事