練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルツハイマーに効く成分?・・それは

2018-07-25 16:38:42 | 田中優希のプライベート小ネタ♡

 

こんにちは!練馬の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です。

 

暑い暑い夏ですが、みなさま体調はいかがですか?

 

わたしは、なかなかの夏バテ中でして、楽しみにしていた経営セミナーにも参加できず、残念でした⤵

 

さて、きょうは、ちょっとした健康オタク的な小ネタです。

 

最近知り合った女性からきいた話。

 

なんと「アルツハイマー型認知症」などに効果のある成分があるんですって!

 

もちろんIPMのハーバルブレンドに入っているツボクサも、とってもよいといわれているんですよ~。

 

(結構、ハーブは侮れなくて、このハーバルブレンドを頭部に塗布すると、夜眠れない人もいるようですのでね)

 

私は、脳が疲れたな~と思ったら

 

市販の「ツボクサ」のお茶なども飲んでますよ。

 

ですが、今回キャッチした新たな情報はさらにすごそう!

 

実は、実家の母(80代)も、始まっていて、最初にわかったときには悲しくて泣いてしまいました。

 

私くらいの世代だと、同じ思いをした人は数知れないと思います。

 

常日頃、何かないかなーと思っていたのです。

 

で、その成分とは

 

ホヤ由来の「プラズマローゲン」

 

というものだそうで、

 

みなさんはご存じでしたか?

 

アルツハイマー型認知症の人は、

 

このプラズマローゲンが健康な人に比べて20~30%少ないのだそうです。

 

これを補うと、脳の神経細胞が新生して、

 

なんと萎縮した海馬が回復してくるそうで(その知人曰くですが)

 

結構な成果がでてるとか。

 

サプリも出てるようなので、ちょっとためしてみようかな~なんて思っています。

 

ためしてみた結果はまたブログにアップしますね。

 

ちょっと無責任な情報かもしれませんが、健康オタクの小ネタですのでね。

 

お許しくださいね。

 

でも、ほんとに効果があったらすごいですよね!

 

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント

練馬の天然ヘナサロン pleiadi


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲店主の田中優希からのご挨拶です