練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金属アレルギーと脱毛症

2018-10-19 14:11:34 | 育毛・発毛

みなさま、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然へナサロンプレアディ 毛髪診断士の田中優希です。


プレアディ美容師募集 詳細はこちら


  毎日、お店ではお客様といろんなお話で盛り上がることも多いのですが、その会話の中から、たくさんの情報が入ってきます。それって本当に宝物です。

その一つが、今日のお客様のA様から聞いたお話。

A様は、ずっと原因不明の「掌の水泡(膿疱)」や、なんとなく体調が悪い、眠れないなどの症状を持っておられたのですが、なんとその原因が判明したというのです!

原因は何だったと思いますか?

それは、なんと、『銀の歯の詰め物』でした。

手の水泡が、ひょっとして金属アレルギー反応の可能性があるかもしれないとのことで、検査に行ったところ、どんぴしゃの『銀』のアレルギー反応が出たそうです。 詰めていた銀の詰め物が、長年、唾液などによって溶け出してきて、体内に取り込まれ、蓄積され、突然発症することがあるそうです。お薬でも舌下が早くきくと、わざわざそうすることもあるくらいなので、アレルギー物質が口の中に溶け出すってほんとうに怖い気がします。しかも口は脳にも近いので、脳のちょっとした誤作動で、自律神経が乱れたりもするようです。

それがわかって、即、歯医者さんで銀歯をはずしたA様、これまでの不定愁訴がなくなり、体調が良くなり、おそらく自律神経が整い、心も安定したとおっしゃっておられました。掌の水泡も徐々に変化しているそうです。ほんとにほんとによかったですね!!いつも明るく素敵なA様ですが、ますます柔和で素敵さが増しておられました。すごいです!

そして、金属アレルギーは髪にも影響することがあります。金属アレルギーにより免疫細胞の誤作動が誘発され、毛髪細胞を攻撃してしまうことで、脱毛症になることがあるのです。もし、そのような悩みをお持ちでしたら、一度金属アレルギーの検査をされてみてはいかがでしょうか?

ただし、A様情報ですと、一般の皮膚科ではなく歯の専門の金属アレルギーのところで検査するのが良いそうです。(一般の皮膚科だと歯との関係には至らずスルーされることがある?そうです)

 

▲金属アレルギーに注意!!脱毛症や手の水泡の原因にもなることあり。

 

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 

コメント

練馬の天然ヘナサロン pleiadi


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲店主の田中優希からのご挨拶です