練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

IPM ヘナインストラクター講座を開催しました!

2019-05-29 11:26:23 | 練馬ヘナ日記

 

みなさま、こんにちは!

練馬区練馬の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!

 

先日、IPMへナのインストラクター講座を開催しました!

この日は、なんと新潟から2名、三重から1名、世田谷から1名の計4人の美容師のみなさんがご参加くださいました。感謝です!!

実は、みなさま、それぞれ他社さんのヘナを使用されていたとのことなのですが、IPMへナをサンプルで使用してみて、

品質の高さを実感!高い評価をしてくださり、このたびこの講座に参加してくださいました!うれしいですね!!

 

▲午前の座学 テキストに沿って学び中

IPMは、ヘナを単なる白髪染めの材料として扱っているのではなく、アーユルヴェーダに基いた考え方を取り入れ施術しているのが、とても特徴的でスペシャルです。

白髪をそめつつ、ヘナ、インディゴ等のハーブの力を生かして、髪質を向上させ、健康に配慮して使用しています。

なのでお客様にも事前のご説明や、カウンセリングをとてもとても重要視しています。私、田中も、これまでのヘナ、ハーブについての知識や経験を、実例や失敗したケースなど盛り込んで、精一杯お伝えいたしました!

 

さて、午後からは実技。相モデルで実際に染めていきます。(不覚にも塗布シーンのデータがなくてごめんなさい!)ヘナの塗布のしかたも特徴的なので、美容師さんはびっくりすることが多いかも。こんな感じなのねー!と驚きの声もありました。

 

▲ヘナの塗布のしかたにびっくり

 

 

▲暗くしたくなーい、との強い願いにより、ヘナとインディゴ、3:1でブレンド。素敵な色に仕上がりました。

 

みなさんに、ヘナの奥深さを知り、喜んでいただけたので、ほっとしました。

いろんな情報交換もしつつ、和気あいあい、充実した楽しいひと時でした。また集まりたいねーなどと、みんなでLINEの交換などしていましたよ。

 

「インストラクター講座」は、美容師さんだけが対象ではなく、個人ユーザー向けにも開催しています。

講座を受けていただき、条件をクリアしていただけたらIPMへナ販売店になっていただくことができます。

(販売店になると安く購入できるので、お友だちとシェアしたりなどよいかもしれませんね。)

 

【IPMへナインストラクター講座のご案内】

●対象者 IPMハーブを取扱う販売店希望の方、又は愛用者様
●所要時間 【講義】2時間  【実技指導】約2~3時間
●講座内容 ヘナについての講義、及びヘナの実技指導、
      オイルのヘッドタッチ指導
●受講料   6500円(税込)(認定証別途2000円)

お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ

mail    info@pleiadi-henna.com
tel     03-6914-7790

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト

>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ

練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ

【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント
コメント

なんてめでたい!『招財進宝』

2019-04-07 17:42:24 | 練馬ヘナ日記

みなさま、こんにちは!練馬区豊島園駅すぐの天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!

 

きょうは、中国吉林省出身で日本で結婚されている素敵なお客様がいらっしゃいました!

初めてのご来店でしたが、お店の「掛け軸」が目に留まったご様子。

この掛け軸は、台湾との仕事をしている起業塾のときの友人が、開店のお祝いにと、台湾から買ってきてくれたものなのですが、

縁起が良いとされるもの(鳳凰、竜、フクロウ、海老など)で「文字」が書いてあって、私も、大のお気に入りです♡

 

 

「なんてかいてあるの?」との質問に

「友人が商売繁盛を祈念してくださったんですけど、『富』っていう文字なんですよね~」

と、堂々をお応えしました!

 

「うーーーーーーーん、これは多分、『宝』じゃないですか?」

「た、たからですかぁ?」

ま、まずい。。。私は、これまで、富だと思い込み、たくさんのお客様に解説してきたというのに(・・;)

 

そして、お客様は、すぐにスマホで「宝」という文字を検索してくれました。

それがこれ!

 

 

なるほどーーーー!!!!! まぎれもなく、この掛け軸の文字はこれです。

この中に、「招財進宝」の4つが入っているもので、読んで字のごとく「お金と宝が入ってくる」という願いが込められており、とっても縁起が良い文字なのでした。

常々、うちのお客様ってなんでこんなに素敵な人ばかりなんだろう、なにゆえ、うちにはもったいないような優秀な美容師さんがきてくれるんだろうって思っていましたが、この掛け軸が目に見えない仕事をしてくれていたのかも♡

なによりこの掛け軸をお祝いにくださった素敵な友に心から感謝です。(今まで意味がわかってなくてごめんなさーい)

 ▲とろけそう♡ヘナの前のオイルヘッドマッサージ

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト
>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ

練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ
【ネット予約】はホットペッパービューティーへ
コメント

やっぱり天然ヘナがいい♡

2019-04-05 11:58:45 | 練馬ヘナ日記

みなさん、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロン・プレアディ、毛髪診断士の田中優希です。

 

きのう、ちょっぴり、うれしいことがありました!

プレアディをオープンしたばかりの頃、ヘナサロンを求めて横浜からわざわざ通ってくださっていたお客様。

 

ヘナもすごく気にいってくださっていたご様子だったのに、ある日、ぱったり。。。

何か至らないところがあったのかなあ。。。と、残念に思っていました。

 

遠く横浜から通ってくださっていて、熱意を持って福祉のお仕事にとりくんでおられたことなど、とても印象に残っているお客様でした。

 

そのお客様が、なんと3年ぶりにご来店!

 

なんだか、とてもうれしくて、懐かしくて。

開口一番「おひさしぶりです~!お元気でしたか~?」と駆け寄ってしまいました。

 

聞けば、その後、ご家庭のご事情や、アメリカの大学に障害者福祉の聴講生として渡っていたりして、多忙な日々を送られておられたのだそうです。すごいすごい!

やむを得ず、通常のカラーを続けていたそうなのですが、

 

やっぱり『ヘナの時は髪質がちがっていた!』と思いたち

 

またご来店くださったそうです。

大切なお客様と、久々に再会させていただけたこと、やっぱりヘナがいい!ともどってくださったこと、とてもとてもうれしい出来事でした。

開店当時の、いろんなことも思い出した一日でした。

 

 ▲とろけそう♡ヘナの前のオイルヘッドマッサージ

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 

 

コメント

低体温症とヘナの関係。低体温症には酢生姜!

2019-02-28 14:06:16 | 練馬ヘナ日記

みなさん、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロン・プレアディ、毛髪診断士の田中優希です。

 

今日は、「低体温症」についてのお話です。

 

実は、午前中のお客様との間で話題になりまして、というか、今日のお客様、なんと全員!低体温症でした。

みなさん平熱は35度半ばでした。これはよくないですねーーー。

 

以前、テレビで劇的に体温が上がる「酢生姜」が紹介されていたので、

早速、レシピをプリントしてお渡しさせていただきました♪

あとで、レシピ書きますね。

 

さて、実は、ヘナと体温は無関係ではなくて、初回のカウンセリングで、「平熱はどのくらいですか?」と、お伺いしています。

 

ヘナは、少なからず解毒作用があるとされている薬草です。

そのためには、解毒できる身体の条件が整っていることがとても大切なのですね。

その一つが、低体温でないこと!

低体温症の身体は、発汗量も少なく、解毒が苦手な身体というわけです。

そんなこともあり、プレアディでは、足湯をして体温を上げながらヘナ染めをするのです。

 

低体温症の弊害は、他にもあって、健康的な人に比べて、基礎代謝が低下して太りやすい体質になったり、

免疫力が低下し、風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったりするそうです。

さらには、35℃という体温をもっとも好むのがガン細胞だそうで、ガン発症のリスクが高まってしまいます。

また、花粉症やアレルギーを発症しやすくなるそうですので、体温上げなくては!ですね。

 

で、低体温症が改善するという「酢生姜」!!!

簡単にできて、美味しくて、ちょこっと、毎日ごはんやお豆腐に載せたりしながら食べて(一日大さじやまもり1杯くらいでよいそうです)

一週間もすると平熱に変化が出てましたよ。(テレビでみたけど)

ネットにいっぱいレシピがでていますので、やってみるとお得かも。おすすめです!

 

 

▲平熱が上がる!免力が上がる!ダイエットになる!かんたんおいしい酢生姜

 

 

ちなみに参考にした簡単レシピはこちら

材料

しょうが      100g
黒酢        100cc
はちみつ      20g 

しょうがをみじん切りにして保存用のビンに入れる

黒酢を入れる

はちみつを入れ混ぜ合わせ1日おく

酢であればなんでもいいそうですが、最も代謝を上げるのは黒酢だそう。

《保存方法》
冷蔵庫に入れて3日で食べきるのがおススメ。


 とのことです。簡単でしょ?

ぜひぜひ、ためしてみてくださいね!

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 

 

 

コメント

上手に使えば、ここまでお得!?

2019-02-20 15:17:54 | 練馬ヘナ日記

みなさま、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!

 

ご無沙汰しておりますが、お元気でしたか?

田中優希の超ひさびさのブログです。

 

今日、いらしたお客様が、とっても上手にポイントなどを使っておられたので、

このお得感はすごいなーと思って、ブログに書きたくなってしまいました。

電子マネーは、なんだか怖くて、私はあまり使ってないのですけれども。。。

 

今日のお客様、ホットペッパービューティーの予約サイトからのご予約でしたが、

なんとポイント3300円分使用で、ヘナツータッチの料金が 10800円 → 7500円に。

最近、リクルートのポンタ付き?クレジットカードを作ったそうで、そのポイントを使用されたとのこと。

 

でも、これだけではないのです。

これまでキャッシュオンリーだったプレアディでも、

ちょっとしたなりゆきで(笑)数か月前から「Paypay」のスマホ決済ができるようになりました。

 

で、彼女は、さっそくPaypayを使って支払うことに。

なんと、Paypayのキャンペーン期間ということもあって、10%分のポイントをゲットしておられました。わお~

しかも、支払いは、提携クレジットカードなので、そのクレジットカードのポイントもついて、

さらに、ホットペッパービューティーのポイントもついて、

トリプルで、ポイントがついていましたよーー。

 

なんか、すごいなあって、ちょっと思いました。

上手に使うと、お得な世の中なんですね。びっくり。

 

あ、これって、特に、Paypayを使うように勧めているわけではありませんのでね。念のため。

 

 ▲電子マネーPaypayが使えるようになりました!

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント

練馬の天然ヘナサロン pleiadi


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲店主の田中優希からのご挨拶です