練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白髪がなくてもヘナ!

2019-04-19 12:19:25 | ヘナの効用

みなさまこんにちは!練馬区練馬、豊島園駅すぐの100%天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です。

すっかり春ですね!プレアディのお店の前の並木道も新緑が青々として、とってもさわやかです。私たちも、春の新緑のようないきいきした髪を、保ちたいですね!

とうことで、今日は天然ヘナ・トリートメントのお話しです。

みなさま、ヘナは「白髪を染めるためのもの」って思っていませんか?

そう思っていてたみなさま、もったいないですよー。ヘナは、天然の優れたトリートメントなのです。

通常の美容室でのトリートメントも素晴らしい効果はあるかと思いますが、その効果は数日くらい?それほど長くは持続しないのではないでしょうか?

その点、ヘナのトリートメントは、効果をしっかり保ちながら、3週間くらい続きます。すごいですよね!

当店のベテランスタイリスト・若林は、なんと白髪の全くなかった20代の頃に、ヘナのトリートメント効果に感動し、以来ずっと〇十年?天然ヘナをトリートメントとして愛用してきています。なので、髪のツヤがそれはそれはすごい!!

お客様が口々に「すごいツヤですねーーー」と若林の髪にうっとりしていますよ♡

頭皮に入っても良いものですから、お湯で溶いて、ペースト状にして、髪にペタペタ塗布するだけ!

タオルターバンして放置時間は20分。

ご自宅でも簡単にできちゃいます。ヘナは白髪以外の髪には反映しないので、黒髪はそのままです。(但し、ヘアカラーをした髪には、色が入ります)

20代、30代のあなたも、IPMの最高級ヘナトリートメント、いかがですか?

▲天然へナトリートメントで、新緑のようないきいきした髪になろう!

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト

>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ

練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ

【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

コメント

なんてめでたい!『招財進宝』

2019-04-07 17:42:24 | 練馬ヘナ日記

みなさま、こんにちは!練馬区豊島園駅すぐの天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!

 

きょうは、中国吉林省出身で日本で結婚されている素敵なお客様がいらっしゃいました!

初めてのご来店でしたが、お店の「掛け軸」が目に留まったご様子。

この掛け軸は、台湾との仕事をしている起業塾のときの友人が、開店のお祝いにと、台湾から買ってきてくれたものなのですが、

縁起が良いとされるもの(鳳凰、竜、フクロウ、海老など)で「文字」が書いてあって、私も、大のお気に入りです♡

 

 

「なんてかいてあるの?」との質問に

「友人が商売繁盛を祈念してくださったんですけど、『富』っていう文字なんですよね~」

と、堂々をお応えしました!

 

「うーーーーーーーん、これは多分、『宝』じゃないですか?」

「た、たからですかぁ?」

ま、まずい。。。私は、これまで、富だと思い込み、たくさんのお客様に解説してきたというのに(・・;)

 

そして、お客様は、すぐにスマホで「宝」という文字を検索してくれました。

それがこれ!

 

 

なるほどーーーー!!!!! まぎれもなく、この掛け軸の文字はこれです。

この中に、「招財進宝」の4つが入っているもので、読んで字のごとく「お金と宝が入ってくる」という願いが込められており、とっても縁起が良い文字なのでした。

常々、うちのお客様ってなんでこんなに素敵な人ばかりなんだろう、なにゆえ、うちにはもったいないような優秀な美容師さんがきてくれるんだろうって思っていましたが、この掛け軸が目に見えない仕事をしてくれていたのかも♡

なによりこの掛け軸をお祝いにくださった素敵な友に心から感謝です。(今まで意味がわかってなくてごめんなさーい)

 ▲とろけそう♡ヘナの前のオイルヘッドマッサージ

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト
>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ

練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ
【ネット予約】はホットペッパービューティーへ
コメント

やっぱり天然ヘナがいい♡

2019-04-05 11:58:45 | 練馬ヘナ日記

みなさん、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロン・プレアディ、毛髪診断士の田中優希です。

 

きのう、ちょっぴり、うれしいことがありました!

プレアディをオープンしたばかりの頃、ヘナサロンを求めて横浜からわざわざ通ってくださっていたお客様。

 

ヘナもすごく気にいってくださっていたご様子だったのに、ある日、ぱったり。。。

何か至らないところがあったのかなあ。。。と、残念に思っていました。

 

遠く横浜から通ってくださっていて、熱意を持って福祉のお仕事にとりくんでおられたことなど、とても印象に残っているお客様でした。

 

そのお客様が、なんと3年ぶりにご来店!

 

なんだか、とてもうれしくて、懐かしくて。

開口一番「おひさしぶりです~!お元気でしたか~?」と駆け寄ってしまいました。

 

聞けば、その後、ご家庭のご事情や、アメリカの大学に障害者福祉の聴講生として渡っていたりして、多忙な日々を送られておられたのだそうです。すごいすごい!

やむを得ず、通常のカラーを続けていたそうなのですが、

 

やっぱり『ヘナの時は髪質がちがっていた!』と思いたち

 

またご来店くださったそうです。

大切なお客様と、久々に再会させていただけたこと、やっぱりヘナがいい!ともどってくださったこと、とてもとてもうれしい出来事でした。

開店当時の、いろんなことも思い出した一日でした。

 

 ▲とろけそう♡ヘナの前のオイルヘッドマッサージ

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 

 

コメント

練馬の天然ヘナサロン pleiadi


▲練馬の天然ヘナサロン プレアディ公式サイトです

練馬の天然ヘナサロン プレアディ


▲店主の田中優希からのご挨拶です