NEO SYSTRO:TYPE-g → ALBIREX NIIGATA

(=゜ω゜)ノ『NEO SYSTRO』画像保管庫です。

JOMO全☆:VS Kリーグ。

2009-07-06 21:30:26 | 他チーム
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00085187.html
■J-ALLSTARSメンバー

GK 1 楢崎正剛(名古屋)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 3 岩政大樹(鹿島)
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 5 駒野友一(磐田)
DF 6 李正秀(京都)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
MF 9 野沢拓也(鹿島)
FW 10 ジュニーニョ(川崎F)
FW 11 大久保嘉人(神戸)
MF 13 阿部勇樹(浦和)
MF 14 中村憲剛(川崎F)
DF 15 ジウトン(新潟)
MF 16 山田直輝(浦和)
MF 17 明神智和(G大阪)
FW 18 マルキーニョス(鹿島)
GK 19 曽ヶ端準(鹿島)


 Q:先ほど選考基準について、「個人能力、経験、結束団結」とおっしゃっていたが、そこから考えると、DFのジウトン選手(新潟)、MFの山田直輝選手(浦和)は非常に若い選手だと思うんですが、この二人を選んだ意図は?

 A:ジウトン選手は、選考するにあたってバランスを考えなくてはいけなかったし、その中で左サイドバックは日本の中ではまだ足りないポジションで、目立った選手がいなかったので、そこで外国籍選手を選ばざるをえなかったです。
ただし、ただいなかったから選んだのではなく、新潟の今の順位における貢献度があると思います。若さゆえの勢いもあります。チームはベテランだけではだめで若さゆえの勢いや、元気のよさも必要です。そういった意味での選考でした。今年においてパフォーマンスをみると、選んでも問題ないと思った。

(中略)

ジウトン選手に付け加えるとしたら、両方のチームを見比べると水原三星ブルーウイングスと、FCソウルが多いんですが、韓国は平均身長が高いのでセットプレーの対策もとらなくてはいけないということで、彼は身長もあるし、ヘディングの対策という意味もあります


「ジウトン:チャントはこれにしてくれ

(怪物くんのメロディーで)

ジ~ウトントン ジ~ウトントン
愉快痛快ジウトンはSBのプリンスだいっ!
岩政には弱いけど悪魔怪獣
なんでもこ~い なんでもこ~い
サイド上がってミドルをドカン!
たちまちカシスタ大噴火~
サイド抜かれてクロスをドカン!!
たちまちオリベが大噴火~


最新の画像もっと見る