NEO SYSTRO:TYPE-g → ALBIREX NIIGATA

(=゜ω゜)ノ『NEO SYSTRO』画像保管庫です。

真夏の連戦に向けて、ガッツ出せ!(=゜ω゜)ノ「元気出せ!六左ェ門!」←?

2009-08-12 21:01:22 | アルビレッジ練習見学
いや、別に自民も民主も関係ないんですけどね。

取り合えず、今日、練見に行ってきた。
「久々のレポだ

本日はBピッチを使用。
相変わらず15分遅刻のオレは、Bピッチの練見スペースにあるベンチに座れる筈がなく、左サイドゾーンの中央より(通称:松下ゾーン)で練見チェックしていました

全体練習は既にストレッチを終えて、BピッチのA側に移動。
全体を3チームに分けて、素走り  ボール を使ってのドリブルをヨッさんの指示付きで「30%で」 「60%で」とコンディションを上げたり下げたりで、徒歩禁止ランニングONLY
その後、3チームを縦1列にして、3人1組でボール を使って手だけのパス練習。この時に「必ずパスを出す相手の名前を言うように」というヨッさんの指示付き。
ボール を使ってヘディング、1タッチ、ドリブルを入れながらのパス、パスをしてクロス走りをしながら、等多様なパス練習。
最後はボール を2個使ってパスをしながら、3人が手を繋いでパスをしながらだったのだけど、かなりdgdgになりながら、みんなが笑顔 でトレーニングをしていました。
水分休憩後は、Bピッチの外周に沿ってカラーコーンやバーが置いてあるのを横目でチェック入れつつ、「地獄のサーキットトレーニングの開始だわ」とオレも鼻息を荒くして待っていました

ちなみにサーキットトレーニングメニューは

・カラーコーン3ケをジグザグに置いて、切り返しやターンを取り入れてのランニング。
・ラダーを置いて、正面、右向き、左向きでの細かいステップ、その後、立ててあるバー3本を身体全体で切り返ししながらのランニング。
・ロープを30CM位の高さに固定して、その間を左右にジャンプ、その後カラーコーン3ケをジグザグに切り返しながらのランニング。
・バー4、5本を並べて、ステップをした後、低いバー、高いバーを片足で飛び越え、ランニング。

を、1セット通して終了。
オレ的には、「最後にそれをフルセットで1本で、3セットをやるんじゃないんですか」と問い質したかった
栗原氏と慶治兄が手際良くお片付けしていく様子を見ていて、「オレ的にはまだそれを使ってトレーニングをして頂きたいんですが」と声を上げて訴えたかったけど、慶治兄の黒髪に免じて何も言わないでおこう

ちなみに最後のトラック:低いバーを飛び越える時にヨッさんが選手を煽った為、素早い反応を見せた某亜土夢くんは、低いバーで(ここ重要)足を引っ掛け、カラーコーンやバーを次々と薙ぎ倒してしまい、みんなから笑われていました

その後にFW、MF、DFに分かれての個別練習。FW組 は黒さん、MF組 はヨッさん、DF組 は慶治兄がマンマーク指導。淳さんはピッチの中央に立って全体的に目を光らせて いました。
ちなみにエベさんはFW組 
」がいないので、当然のようにオレはMF組にしか興味がなく、そっち集中

2人1組になって、ドリブルでお互いが中央に駆け上がって、正面でパス。その後、中央に駆け上がって、逆サイドへパス。
これがヨッさん日く「慣れてきたら強いパスでな」というチェック後、案の定、ガッツリ早いパスをみんなが出し始めてきて、100%本気走り必死

その後、1人1つボール を持って、徒歩禁止のドリブルメニュー。カラーコーンを四方と数カ所に置いて、かなり小さいピッチを使用。
ヨッさんも事前に「ピッチが狭いから注意しろ」とチェック。
ゆっくりとドリブルをして笛の音で数秒ダッシュ 笛の音でダウン これを間隔を最初は長く、段々と短くとかなりハイペース
途中でボールを使わずに素走りで、笛の音で数秒ダッシュ 笛の音でダウン
…と、ハートレイトモニターもMAXに なりそうなメニューを終えて終了。

DF組、MF組が個別メニューを終えてクーリングダウンしている中、ピッチ外周2周をしてストレッチをするのだけど、ヨッさんの「FW組が終わるまでしっかりと流してな」とDF組、MF組はかなりgdgdになるまで、走り待ちしていました

手拍子も終わり、「先週チェック入れられなかったファンサスペースに移動しようか」と後ろを振り返ったら、ファミリー練見者 がかなりいてみんなが民族移動

正直、「今日は止めておこうか」とも思ったのだけど、松下に渡したいもの があったので、取り合えず、それだけ渡して終了。
日本平 は2年ぶりなので、ちょっとその事で話をしたかったのだけど、話す直前に中央に貴章のサイン の書かれてある色紙を差し出して、その隅に松下のサイン を要求した女性に後ろからハイプレッシャー されたので、オレ的に萎えたので止めた

「ねぇ、あえてココに書くけど、コレってどうなの 別にオレが気にしなければいいのだけどさ

ちなみに松尾さんはAピッチとBピッチの間で日暮さんと一緒にボール を使ってのトレーニング。
先週の土曜日と同じトレーニングメニューで、カラーコーンを1列に並べて、ダッシュ、ストップ、切り返しを入れて、ある程度まで負荷を掛かけたトレーニング、バックで戻りながら左右に頭を振り、後ろをチェックしての細かい動き、等をしていました。
ただ、ロングボールを蹴っている所を見ていないのでこれからトレーニングをするのか、それとも全体練習で合わせていくのか、どうなるのかという具合です

全体でのファンサ後、郁哉と日暮さんが一緒にピッチに出てきて、別メニューだったのだけど、担当者に全部話したので、オレ的には「任務完了


あと、言い訳がましいけど、オレ、サポリンに入っていないので草刈り:ゴミ拾いがある事は知りませんでした


最新の画像もっと見る