NEO SYSTRO:TYPE-g → ALBIREX NIIGATA

(=゜ω゜)ノ『NEO SYSTRO』画像保管庫です。

漢字馬鹿一代。(;゜д゜) 「自信満々に間違えるなよ…」

2009-09-10 02:50:59 | アルビレッジ練習見学
今週は2連チャンの練見をしてきた

別メニュー:勲。
火曜日は最初は歩きのみ、次に歩き + ジョグ、次に歩き + ランと急激にピッチを上げてから、カラーコーンを使ってのターンの練習、左右のインサイドを使ってのパスの練習。
水曜日はジョグをした後、カラーコーンを一列に並べての切り返しのラン、マークを付けてのラン。
ストッキングから右足首にかけてのテーピングが見えたのだけど、現在の状況からしてこの様子だと千葉戦に間に合わせる予定かも

システム4-3-3から、4-4-2にチェンジ チャレンジ コミュニケーション していたのだけど、チェンジは良いとしても、チャレンジするにはあまりにもDF組、MF組、FW組の連動性がなく、日曜日のTRMを見ていないオレは 「この状態で4-4-2をやった、TRMはキツ過ぎ」と思った

情報は筒抜けになっているのでここにも書くけど、ハーフコートでの1本目のメンバー:トップは 、左からDFゴートク-永田さん-千代-ウッチー。MF松下-千葉ちゃん-デビ純-リシャ。FWオウシ-貴章。
コレがまた、DFラインでボールを回して、縦にボールを入れる + ボランチを経由するが全然機能していなくてノックアウト寸前 途中、淳さんが 「サイドに追いやれ」と指示を出しても、中盤の低い位置でプレッシャーを掛けられて  ボールをあっさりと取られて  そのままシュートまで持ち込まれる、というようなお見事なゴールシーンが有り過ぎ
…ってか、水曜日の紅白戦だけに関して言えば、スコアを取っていればサブ組の方が得点を決めていたのでは

でも、そういう状況というのはピッチに立っている選手の方が一番、分かっている訳であって、水分休憩の時に同じサイドにいる選手同士で身ぶり手ぶりで話をしたり、レギュラー固定:ウッチー + 千代 + 永田さんが試合最中に再三、怒声指示 を送っていたり、そういう意味ではデビ純 + 千葉ちゃんのWボランチ組の前線への指示、中盤での指示、オウシ + 貴章のFW組のボールを要求する指示、シュートで終わる意識がもっと、更にもっと×100、あってもいいのではないかと 
淳さんは紅白戦をする前に 「~をするように」と指示を出すけど、細かい修正に関してはある程度選手同士に任せているのかな あまりにもゲームプランに懸け離れた事をするようであれば、ゲームが途切れた時にその選手に直接指示を出しているみたいだけどね

ちなみに水曜日の居残り練習は、中央に3ブラジルトリオ + 右サイドにウッチー、左サイドに松下
3ブラジルトリオは、リシャが弁慶くんを4人置いてのFK練習、エベさんとジウトンはシュート練習。「PKのキッカーはエベさんが蹴りそうな予感
ウッチーは前にDFを置いて、DFが間隔を詰めた状態でクロスを入れる練習。途中、「あれ コレ見たことのあるシュート」と思ったら、2年前:VS千葉戦 のウッチーのシュータリングの練習をしていた。「ウッチー、また狙っている
で、松下。
中央にいる3ブラジルトリオにボールを出して貰って、シュートを打つ練習をしていたのだけど、某29番さんが、オレから見たら意地悪なくらいコントロールされてないボールばかり松下に出していて、シュート練習後に松下が盛大な舌打ちをしていました。当然、クーリングダウンも松下は目を三角状態にさせて、超ムッツリ顔 某29番さんのドッカンクロスは「あたり」か「はずれ」かの大博打とは分かっているのだけど、某29番さんにはあえて問いたい。「お前はサッカーを上手くなりたいのか

で、ファンサ
KM女史と 愛の抱擁 が出来ました
「幸せ


余談までに、オレ、小学校5年生の漢字ドリル買ってきて、日々書き取り練習します


最新の画像もっと見る