NEO SYSTRO:TYPE-g → ALBIREX NIIGATA

(=゜ω゜)ノ『NEO SYSTRO』画像保管庫です。

永田さん本人は今日の発表は知らなかった?( ゜д゜) 「日本代表チェック!」

2009-03-19 03:15:46 | アルビレッジ練習見学
「今日、練見 に行ってきた」

VS鹿島戦後、ジウトントン の右脹ら脛の怪我が気になったのだけど、普通に全体練習に参加していた
「コレって情報戦ですか

やっぱり、ジウトンには試合前、試合最中、試合後に空腹で電池切れ をしないように、ジウトン専用のお菓子BOX を用意しておくべき。

ちなみに別メニュー組 は松尾 + ミカちゃん + 武宰士の3人と郁哉。

松尾 + ミカちゃん + 武宰士の3人はサーキットトレーニングまでは全体練習に参加。パス練習、サイドからのシュート練習、ミニゲームは回避。
でも、午後練の攻撃:守備のポジションに分かれてのトレーニングメニューは全て消化していました。

郁哉は完全別メニュー。
ランニングとストレッチで十分に身体を動かした後、両足でシュート練習をしていました。


午前練のサーキットトレーニングでカラーコーンを4つ置いてのステップの練習があったのだけど、1人1人のステップを間近で見比べる事が出来て、個人の特性が良く分かった

例えば、リシャは重心が低い + かなり大股なステップ、PJはブラジル人独特のリズム + 素早く、細かいステップ、ジウトントンはドタドタ系機関車、永田さんはステップは普通なのだけど、上半身の使い方が滑らか、千代はスライドさせるのは遅いのだけど、ターンの切り替えが早い、松下はサイドステップが早く、上半身が安定して上下の動きが少ない、堅碁は上半身のバランスが崩れ易いので、足下が覚束無くなる事が多々。
その中でも、ウッチー + ミカちゃんのステップは教科書のようなお手本 で見ていても、「上手いな」と実感した

ちなみに最初の1ターンの時にヨンチョルが、「これって前から」ってきいていたけど、それはオレに聞いていたのか
「前から
って答えたかったけど、取り合えず、栗原氏に任せた。


余談だけど、午後練に田村社長がマスコミの方々と練見チェック + 練習後に淳さんとも交えてのインタビューをしていたのだけど、何もないよな 
多分


あと、松下が青ベース白ライン:パトリックではなく、白ベースオレンジライン:パトリックのスパイクを着用。
「このスパイク、いーなー」…と思ったので松下にチェック
このカラーリングは松下本人も1足しか所持しておらず、普段は松下カラーでもある青ベース白ライン:パトリックを着用するようです。

スパイクのカラーリングにアルビ:オレンジが入っていて、ちょっと嬉しかっただけに、かなり残念

もうコレを見る事はそうそうに無いものだと、何だか悔しくなってきたので、白ベースオレンジライン:パトリックの写真を、「撮らせて下さい」とかなりマニアックなお願い。
その時の松下が仁王立ち していたので、「全身を撮ってやろうか」と思ったのだけど、ドSは封印。

取り合えず、本家のTOPページの画像にして、1人でニヤリしています

「オレ、自称スパイクマニアですが、何か


最新の画像もっと見る