眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

メバル

2020年06月25日 | 釣り

病後のOさんから釣りに誘われ、

1も2もなくOK。

Oさんの姉さんとTさんと4人の釣行。

サビキでのメバル釣りです。

お店に来た大島のお客様から

「あまり釣れん」と聞いていたので、

この日のハリスは0.8号にしました。

 

港を出てすぐのポイントで入れ食いでした。

5本の針に全部かかっていることが度々あり、

すぐバケツは一杯になります。

煮付けサイズのがたくさん釣れました。

潮が止まりパッタリと釣れなくなったので移動を繰り返しました。

こまいメバルがたくさんついてきますが、大きいのがきません。

Oさんと姉さんはこまいのを南蛮漬けにして食べるとおいしいと

全部取っておられたので、私も献上。

10匹くらいこまいのも持って帰って南蛮漬けにしたのです。

波も穏やかないい釣行でした。

 

次女がお孫ちゃまを連れて帰っています。

美味しい煮付けを久々に堪能いたしました。

 

では又・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン | トップ | キュウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事