眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

土作り

2023年04月20日 | 園芸
昨日 水曜定休日。
連休中に野菜の苗を植えたいので、
玉ねぎを半分抜いて土作りをしました。

石灰と鶏糞を入れて よく耕しました。
畑の隅にモグラの穴。
最近は家のいろんなところにモグラが行っているみたい。

新玉はいっぺんにたべられないので、
吊るして保存。
来週は畑半分の新玉を収穫します。

こんな時にお孫ちゃまがいればな~。
みんな玉ねぎスープが大好きなんです。

終ってから庭の掃除をしました。
草が伸びて気になっていました。
ゴミ袋大4つ分の雑草を取りました。

終日 家で庭仕事の一日でした。

さすがに腰にきますね。

では又・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい幼稚園 | トップ | 昔の天神まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事