眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

トマトを食べすぎると

2021年08月14日 | 園芸

ずっと雨のお盆休みが終りました。

昨日は13日でお墓参りに行き、

家では迎え火を灯したのでした。

 

我が家の家庭菜園。

夏物野菜も今が盛りですね。

雨で弾けてしまう前に収穫をしたのです。

ヒェ~ という位の収穫量・・・。

伴って食べなければいけません。

 

「トマトが赤くなると医者が青くなる」

と言われますが、

実際どれだけ食べていいのか調べてみました。

 

リコピンやカリウム、ビタミンなど栄養価が高いトマト君。

健康や美容に良いのですが、

食べ過ぎるとどうなるのでしょうか?

 

1,結石になる

2,下痢になる

3,肌が黄色に変色する

4,消化不良による腹痛
 
5,胃酸が逆流する可能性がある
 
 
 

 

ちょっと調べただけでこれだけありました。

 

無理をしないでトマトを味わって食べましょう。

 

では又・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 今期最後のリフォームチラシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事