眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

フローリング結露

2021年05月17日 | 寝具

腰楽マットレスをお使いの方より

よく問い合わせをいただく内容

「フローリングに敷いて寝たらカビが生えた」

 

ご購入時に口が酸っぱくなるくらい説明しておりますが、

フローリングの上にふとんを敷く場合は敷きっぱなしは絶対NGです。

毎日接地面から離すことが肝心なのです。

私も一度フローリングの上にふとんを敷いて寝ましたが、

翌朝結露でビッシャでした。

これではカビが生えます。

 

家の作りにもよりますが、

フローリングの下が直コンクリートだと特にひどいですね。

フローリングの場合は

・ベッドにする

・すのこを敷く

・湿気取りを敷く

等の対策が必要です。

それをしたら絶対安心ということではなく

あくまで補助用具です。

日々 ふとんをフローリングから離すことが一番です。

 

最近はフローリングが多いからな~。

お気を付けくださいませ。

 

梅雨に入りました。

より一層お気をつけくださいませ。

 

では又・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝具」カテゴリの最新記事