M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

カンディンスキーと丸の内

2011-01-24 | art
今年初投稿☆

そしてもう1月が終わる…



今年初美術展で「カンディンスキーと青騎士展」を見てきた。

終わるまであと2週間あったせいか人がまばらですごーくゆっくり見れた。

やっぱこのくらいのスペースをもって絵を見るのがいい。

昨日行っておいて正解だったな☆


そしてすごく良かったし。

温かい色合いの絵。

すごく好きだった。

キッチンを描いた絵がなんとなく自分の家の雰囲気に似ていて親近感が沸いた。

なんとなく全体的にシャガールの雰囲気に似ていたんだよね。

でも青騎士のメンバーの中にはシャガールはいないし。

時代が違うのかな。

シャガールは絵の流派でいうと何なんだろう?

ちょっと調べてみようかな。


美術館は初めて行った三菱第一号美術館。

建物もなんか古くていい感じだった。

そして初めてちゃんと行った丸の内。

日が暮れて、明かりが灯る雰囲気が外国っぽくて良かった。

お店はみんな高そうだけど…

数年前だったらなんとも思わなかっただろうに、大人になったせいかあの落ち着きある感じが好きだった。

またゆっくり行ってみたいな。



さてさて今日から一週間お休み♪♪

でもあっという間に過ぎてしまうだろう1週間。

後悔の無いようにすごさなきゃ。


最新の画像もっと見る