M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

豊かにするもの

2010-04-01 | something


自分の人生で大切なもの。



最近よく思う。




旅行。


映画。


お花。


料理。




物だけど物じゃない。



何かもらうのだったら旅行に行っていろんな思い出を作りたい。

もしくはその国で記念になるものを買いたい。



おいしいごはんを食べたとき、作ったときの充実感。



お花が綺麗に咲いているのを見たとき、健やかに育ってくれたときの幸福感。



いい映画を観た時のあの余韻。




自分の中の心を満たしてくれるものって物だけどいわゆる物!じゃない。



もっともっと、自分の中のものを豊かにしていきたいな。





もちろん洋服とか欲しいけどね。


でも本当に必要なものなのか、ちゃんと考えなきゃね。


結局使わないものに対してお金を払うなら


旅行とか、ちょっといい食材を買って料理した方がいいお金の使い方をしたと思う。



思い出って何ものにも代えがたい。




たくさんのものを心の中に増やしていこう。





最新の画像もっと見る