M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

不知火とマンゴーの焼きプリン

2012-03-04 | cooking






oisixの定期便に入っていた不知火(しらぬい)という熊本県産のオレンジ。


同封されていたレシピに焼きプリンのレシピがあって、



おいしそうだったから作ってみた。



オーブンでお菓子なんて作るの初めて。っていっても簡単だから手が出せたんだけど。



別の週の定期便に入っていたマンゴーも一緒にいれてみた。


生で食べるとちょっと甘かったから。



じっくりオーブンで焼いて、仕上げにシナモンパウダーをふりかけて。


ちょっとレモンを絞って。



アジアンスイーツ



簡単なのにすごくおいしかった!!



砂糖の分量をレシピ通りに入れたので少し甘くなってしまったけど。


私にはもう少し甘さ控えめでもいいな。




今度は余っているオレンジとキウイを入れて作ってみよ





最新の画像もっと見る