「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

腹腔ヘルニア

2020年11月01日 18時17分43秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんばんは。

 

歩く医学症例全集になりそうな今日この頃。

 

肝臓が肥大し過ぎて、腹腔内の容量が減り、腸が胃の前に飛び出してくると言う状態になってしまいました。

肝臓は、3年前は普通の大きさだったんですけれどね。この3年で2倍以上になり、そこへ中性脂肪経由の内臓脂肪と脂肪肝。

 

遺伝病なので仕方ないって言えばそうなんですけれど、このところ、腹が痛過ぎて、食べれば吐いてたり、逆流しちゃったり。

 

腸も多重になっているようで、消化いいモノを選んで食べています。

 

いや、寿司とかナポリタンばかりで、疲れてるんでしょうね。

 

しばらく入院して検査して、このままだと一刻を争うので、

様子見て手術でしょうかね。

 

 

なんにせよ、対処療法は外科なのですが、問題はこれからも肝臓が肥大し続けたら、どうなるの?ですかね。

 

一応、全身麻酔さえリスクの上、また腎不全に戻るので、不自由な生活になるでしょう。まあ、今の医学は、簡単に死なせてはくれませんが、望まぬスタイルで生きるのは、

 

息子達の受験が終わるまで。

 

形見分けとか済ませて、個人的にあとは自動でできるようにはしたいんですが。

 

手術が終われば、あとは結構疲れると思うので、前倒しで。

 

 

アフェレーシスはするつもりないです。では、入院してきます。

 

 

PS 外見、わたしは骨と皮です。遺伝って怖いですね。亡父は外に脂肪種が出ていたんですが、もしかして、これはこれで父由来か。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん、恋をしたその7 | TOP | 鬼祓い厄祓い その301 エタ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2020-11-02 13:49:11
こんにちは。
面白くて為になる、朋さんの記事のファンです。
いつもありがとうございます。

入院されるのですね。
お体回復されますようお祈りしています。
どうぞお大事になさってください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 浄化行きへのプロセス Go West