昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

雨の中、いろいろと(^∇^)

2018年09月09日 | 雑談


☆☆ 上高地「河童橋」 (今回のツアー)☆☆




☆☆ 上高地「河童橋」 (今回のツアー)☆☆



4年前の上高地旅行。どしゃぶりの雨で、風景を楽しむことができませんでした。乗鞍岳へのツアーも、大雨と強風で中止となりました(´_`;)

今回、上高地旅行に「再挑戦」してみました。前回同様「クラブツーリズム」を利用♪♪

前回のバス旅行と異なり、主に新幹線等の「電車利用」プランを申し込みました☆

結果は……

今回も台風21号が過ぎ去った後の、雨の影響で、ハプニング続出!

予定していた「新穂高ロープウェイ(絶景の北アルプスを空中散歩)」は停電で中止。

ホテルもやはり停電で営業不可→別のホテルへの変更となりました。




☆☆ 乗鞍スカイライン走行中(バス車内) ☆☆




☆☆ 乗鞍畳平(標高2702メートル) ☆☆



結局、1日目は、乗鞍スカイラインを通って「乗鞍畳平(標高2702メートルの雲上の別天地)」へ。

雨の中、上がってみると、強風、雨、標高2700メートルの標高でかなり寒く感じました。まわりの美しい大パノラマも全く見えず、おみやげ店でしばらく過ごして降りました(´_`;)

変更後のホテルは、「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」♪♪




☆☆ 「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」夕食 ☆☆



格調の高さを感じるホテルで、ボリューム満点の夕食も美味しくいただきました☆

インターネットの口コミでは、ここの庭園露天風呂「うぐいすの湯」(混浴)についての投稿が多く、評価も良かったので、入ってみました!

入る前には、男女ともに、混浴の時間帯は湯衣(ゆあみ)を着用します。

妻の他にも数人いました(男女比は半々)。程よい湯加減でくつろげました。天気が良くて、きれいな星空であれば、もっと楽しめたかも(^∇^)


「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」ホームページ♪♪
http://www.okuhida-gh.com/←(クリック)


翌朝、このホテルで停電!洗面所あたりは特に暗くなりましたが、持参していたヘッドライト(以前このブログでご紹介した)が役にたちました(^∇^)

2日目は、「上高地」☆大正池から河童橋へはほとんど雨の中歩きました。途中、「ウエストン碑」を拝見。

このウエストン氏は宣教師で、日本の山を世界中に紹介した功績があり、各地に記念碑、レリーフ等が設置されているようです。




☆☆ 大正池 ☆☆




☆☆ 大正池→河童橋 ☆☆




☆☆ 「ウエストン碑」 ☆☆





ほとんど雨の中でしたが、河童橋では、バックの雄大な山々の一部を拝むことができました(^∇^)

前回、この河童橋では、バックの山の存在すら分からない状態でしたので、この風景は嬉しかったです!

停電のため、新穂高ロープウェイが中止となった替わりに、高山での散策となりました♪♪




☆☆ 「高山陣屋」 ☆☆



全国に唯一現存する代官所「高山陣屋」等、拝見しました☆

予定していた帰りの「特急ひだ16号」は、雨の影響で到着が大幅に遅れ、
結局、名古屋駅に着いた時には、乗るはずの「新幹線こだま」はすでに出発(´_`;)

しかし、ラッキーなことに、ツアー添乗員さんとJRさんとの交渉で、後の「新幹線ひかり グリーン車」に乗ることができました。




☆☆ 「新幹線こだま グリーン車」 ☆☆




☆☆ 「新幹線ひかり グリーン車」 ☆☆



この度の旅行では、いろいろのことがありましたが、予期せぬことが起こるのが旅(^∇^)。

どうしても、上高地からの雄大な景色、乗鞍畳平からの大パノラマを堪能したければ、全国的に晴れの日に、日帰り旅行が一番確実かな(^∇^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強力マグネットで(´_`;) | トップ | BSアンテナの向きが…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事