昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

オ-ディオ雑感

2006年06月23日 | AV関連
オーディオとは何かというと,結局,再生芸術だと思います.自分が最高と思う音を追求する.これがオーディオです.わかり易く言うと「自己満足」の世界です.したがって,超高級再生装置による音を含めいろいろ試聴して,ラジカセの音が一番と感じる人にとっては,そこが到達点な分けです.実際,ラジカセの音は低音も高音もなだらかに落ちて,聴きやすさの点では一番かも知れません.私の場合は,大阪で開催される「ハイエンドオーディオショー」に毎年行って,”最高級の再生音”を楽しんでいます.このハイエンドオーディオショーの中で,これまで一番印象に残ったスピーカーはMartinLogan社製の1本数十万円の静電型スピーカー.いろいろのジャンルの曲をかけてもらいましたが,いずれも刺激感がなく極めて自然な音でした.将来,経済的に許せば,手に入れたいスピ-カ-のひとつです.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現有AVシステムです | トップ | 現有AVシステム(Part2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事