昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

面白くないですよーープロ野球

2008年10月23日 | 談話
クライマックスシリーズたけなわですが,このクライマックスシリーズのおかげで,ほんとにプロ野球が面白くなくなりました.

レギュラーシーズン3位のチームでも,クライマックスシリーズの超短期間,「調子,運」がよければ日本一になれます.

ペナントレース優勝の価値がかなり下がってしまいました.クライマックスシリーズの興行収入を期待しているのかも知れませんが,失ったものが大き過ぎる.

本来ならば,今年の阪神,巨人の争いは最高に盛り上がったはずですが,クライマックスシリーズ存在のおかげで,しぼんでしまいました.

野球評論家の張本氏はじめ,このクライマックスシリーズには反対している人も多い.是非廃止していただきたい.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん釣れました | トップ | おいしくいただきましたーー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白くないのは分かるけど (trefoglinefan)
2008-10-25 10:48:47
 今年はたまたまジャイアンツが最初弱かったからそうなるのですが、戦力格差から考えると、逆に13ゲームつけて優勝していてもおかしくない訳ですから、もし巨人が最初から本気でやっていたら、クライマックス・シリーズでもなければやってられなかったでしょうね。それくらいに格差が甚だしいと思います。
返信する
Re 面白くないのは分かるけど (nekoski)
2008-10-25 11:16:05
trefoglinefan様

こんにちは.お久しぶりです. 

確かに,レギュラーシーズンで1位と2位に大差があった場合,しらけるかも知れませんね.
とは言うものの,日本シリーズへは一番強いチームが進むべきなので,クライマックス・シリーズは必要ないと思います.
今年をみますと,やはり総合力が一番と思われる巨人が日本シリーズに進む.これが自然でしょうね.

nekoski 
返信する

コメントを投稿

談話」カテゴリの最新記事