昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

「こんなものいらない」!?

2009年09月30日 | 談話


昔,「こんなものいらない!ーー」という,大橋巨泉司会のトークバラエティー番組がありましたが,今の時代でも少なからずあるようです.

独断と偏見で少し考えてみました♪♪

1.東京オリンピック
日本時間の10月3日,IOC総会で開催国が決定します.
北京オリンピックが終わって年数が経っていないのに,アジアの国が立候補するというのはどうでしょう?.
まだ,これまであまり(あるいは一回も)開催されていないところに譲るべきではないでしょうか.

2.プロ野球クライマックスシリーズ
このシリーズのために,ペナントレースが面白くなくなりました.
百数十試合戦ってナンバーワンになったチームが,数試合の結果で,日本シリーズへ進めない可能性があるというのはおかしい!
現在,セパともにクライマックスシリーズに向けて3位争いが熾烈ですが,セリーグでは,優勝した巨人が日本シリーズへ進むのが自然.
ほんとにこのクライマックスシリーズはやめていただきたい!

3.JT(たばこ部門)   
自分も他人も「不健康」にするたばこ.「依存性」もあり,「麻薬」といってもいいたばこ.
合法的に売られているのが不思議.

4.二千円札
もう見なくなりましたね.

5.無駄な信号機
時々,交通量が少なくて必要性の全くないと思われるところに,信号機が設置されます.
「予算を使わないと,次年度減らされる」からこういうところにお金を使っているのでしょうか.
民主党に政権が移りましたが,こういうところにもメスを入れて欲しい☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の迫力☆☆ | トップ | シモフリスズメの幼虫だ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

談話」カテゴリの最新記事