昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

北海道へ♪♪

2017年09月09日 | 雑談



☆☆ 星野リゾート トマム・ザ・タワー ☆☆



3泊4日で北海道旅行(トマム~富良野~美瑛~旭山動物園~小樽~札幌)に行ってきました(滋賀県大津市発 妻と)☆

出発の大阪伊丹空港へは、自宅から車で行きました。

空港の駐車場は空車あり。楽に駐車できました。時々満車になるようなので、少し心配はしていました。

今回の航空券の購入には、「スカイチケット」というサイトを利用。

早く予約したので、通常の3分の1位の代金でチケットを購入できました。

カード決済の後、メールで予約番号(4桁)、と確認番号(9桁)が送られてきます。

座席指定も可能で、今回は最後列の窓側を指定しました。

空港では、チェックインカウンターへ行く必要はなく、自動チェックイン機にこの予約番号と確認番号を打ち込むことによって航空券が得られます。

後は、機内に持ち込めない荷物を手荷物カウンターに預けた後、保安検査(手荷物検査)を受けて、搭乗口へ向かうことになります。

新千歳へは1時間50分の飛行で到着。すぐに、予約していたレンタカーの送迎車がきました。

今回利用したのは「ちょいのりレンタカー」。2泊(52時間)で料金は11340円。

車両は、ホンダのフィットというコンパクトカー。これで十分快適に移動できました(^^)

宿泊する「星野リゾート トマム・ザ・タワー」には、夕方到着。




☆☆ 星野リゾート トマム・ザ・タワー ☆☆



部屋はスタンダードツイン(24㎡)で、十分な広さでした。

このトマムでの主な目的は雲海テラスで、迫力ある雲海を拝見すること。前日夜の予想では、雲海発生確率70%となっていました!

雲海テラスへ向かうゴンドラの営業は午前4時30分から。我々は午前4時10分に行きましたが、すでにかなりの人が並んでいました。

午前4時30分の営業直後、乗り場の状況がこれ。この雲海テラスというのは、ほんとに人気があるのですね!




☆☆ ゴンドラ乗り場 ☆☆







空中散歩で行きつく先は…想像を遥かに超える絶景が広がっているはずでしたが(雲海発生確率:70%)、天気が良すぎたのか、雲海は全く見えず(;´д`)


☆☆ ゴンドラ山頂駅 展望デッキ ☆☆



それでも、このトマム山からの眺望は素晴らしいものがありました!これでも十分満足(^^)









この日は、この後、富良野~美瑛~旭山動物園へ向かいましたが、後日報告させていただきます(^^)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインPCに♪♪ | トップ | 京都八坂神社近くのライブ会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事