昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

大学ラグビー決勝

2007年01月17日 | 雑談
身内に不幸があり,忙しくしていました.大学ラグビーの決勝戦ですが,試合の詳細はDVDレコーダーに留守録したものを見ました.準決勝では関西勢の2校が出場しましたが,力不足で敗退.この内,京都産業大は4年生が少なく大部分が残り,来年期待できます.決勝に残ったのは早稲田大と関東学院大.6年連続の同じカードとなりました.今回は早稲田大の力が若干落ちているようなので,注目して見ました.試合の結果は早稲田大26-33関東学院大.いい試合でした.共にフォワード,バックスのバランスが良く,他の大学とはレベルが違うなと感じました.ラインアウトの差がそのまま得点差になったようです.準決勝で大体大に圧勝した関東学院大がここに来て仕上がり,リーグ戦の時とは別チームのようになりました.早稲田大が今大会優勝すると3連覇となり,同志社大に並びます.その3連覇を関東学院大が阻止.今後もこの2校が優勝争いをしそうです.ところで,ラグビーのテレビ視聴率は残念ながら非常に低い(よくても1-2%).準決勝,決勝に同志社大,明治大,慶応大など伝統校が残るようになれば,もっと大学ラグビーの人気がでるのではないか.頑張って下さい. picture:関東学院大の強力ラインアウト(NHK BShiより)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉加瀬太郎10thアニバーサリ... | トップ | テレビの処分は大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事