昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

きれい!!

2010年12月01日 | AV関連

 

NECのノートパソコンが届きました(NEC LaVie LL750/CSR)☆

今回購入にあたり,外すことが出来ない「必須の条件」としては,
1.鮮やかな高輝度光沢液晶画面
2.CPUは,デュアルで最新のもの
3.メモリは4GB以上
4.USB3.0装備
5.SDXCメモリカード利用可能
6.Office2010付属
としました.

これらの条件をすべてクリアしているノートパソコンは意外と少なかったのですが,このパソコンはすべて条件を満たしていてしかも納得できる価格♪♪

実際使用してみますと,液晶画面の美しさには惚れ惚れします!!
この「スーパーシャインビューLED-EX2液晶」は,現在のところ,NECのノートパソコンでは,最も美しい画面の液晶ではないでしょうか.

CPUは最新のインテルCore i5ということで,やはり速い!!

驚いたことーーー自宅にあるパナソニックのレコーダー(DMR-BW730)で録画コピーしたブルーレイディスク(ハイビジョンHXモードで録画)は私の他のパソコンでは再生出来なかったのですが,このノートパソコンに付属している「Corel WinDVD BD」で問題なく観ることができました!!

各種アプリケーションの動作,インターネット接続等,ストレスを感じることはありません.

OSが64ビット版で(32ビットではなく)少し不安な面もあったのですが,これまで使っていたソフトはほとんど問題なく動作しています.プリンターに関しては64ビット版をダウンロードしました.スキャナはエプソンのGT-8400Uを使っていますが,このドライバーに関しては,32ビット版ではダメでした.64ビット版をダウンロードしたくても,エプソン側で用意されていないので,どうしようもありません.スキャナだけは以前のパソコンで使用することになります(新しいスキャナを購入するという方法はありますがーー)!

高速転送のUSB3.0,新規格大容量のSDXC対応メモリーカード搭載で,このパソコン,しばらくの間,活躍しそう☆☆


製品情報♪♪
http://121ware.com/lavie/l/?pro=121pro_lv_top

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェテリアで♪♪ | トップ | 猛暑でしたがーー☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事