昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

日本一のメタセコイア並木♪♪

2014年11月24日 | 雑談





びわ湖の湖西・湖東ドライブの途中,高島市マキノ町にある「メタセコイア並木」を拝見しました.

2.4kmにわたる日本一のメタセコイア並木です.

観光果樹園である「ピックランド」等に駐車(無料)

このピックランドはメタセコイア並木のすぐ近くにあり,駐車場のキャパシティは160台となっています.




☆☆ 観光果樹園「ピックランド」 ☆☆



メタセコイアの色づきの程度としては,見ごろ間近といったところか.
たくさんの人が見学に訪れていました.

ちなみに,ここは日本観光協会による「日本紅葉の名所100選」に選ばれています☆

マキノピックランドHP♪♪
http://マキノピックランド.com/index.html ( ← クリック )







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カット!! | トップ | 息をのむほどの!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (S谷です)
2014-11-24 21:25:21
メタセコイア綺麗ですね。 以前、嫁が栗マラソンで出たときに訪れました。 この連休は、鳥羽の大王崎灯台_、金剛輪寺、松坂城趾へいきました。 犬連れで! 他府県ナンバーが多かったです。 プチ旅でしたが、結構楽しめました。 さぁ、火曜日から仕事できあるかなぁ? では、また。
返信する
Re こんばんは! (nekoski)
2014-11-24 22:11:44
S谷 さん
こんばんは

新名神が開通してから鳥羽へも行きやすくなったですね

ここのメタセコイア並木は迫力があってほんとにきれい.すぐ近くに無料で駐車するところがあるのもいい

次のねらいは雪が降った時かな^_^

それでは,明日からまた仕事ですね.

nekoski

返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事