昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

富士山

2007年12月12日 | 雑談
私は富士山の雄大な美しい姿が好きで,インターネットあるいはカレンダーなどで画像を集めています.

また富士山を扱ったハイビジョン放送があれば,録画して残しています.

年に1-2回東京に行きますが,一番の楽しみは新幹線から富士山を見ること.指定席はいつもE席(富士山側)を予約しています.しかし,晴れていて,雲がなくきれいに富士山が見えることは少ないですね.

以前,東京に向かうとき,新幹線車内から最高にきれいな富士山が見え,デジカメ撮影しようとしたらメモリーカードが挿入されてなかったというのがありました.東京でメモリーカードを買いましたが,帰りは雨で残念な結果に終ったことがあります.

今回,新幹線車内から行きも帰りも富士山をデジタル一眼撮影しましたーーーが,富士山周辺に雲があり,期待していた富士山を拝むことは出来ませんでした.

今回の撮影では,車内の照明などが映り込まないように,前回ご紹介しました自作の黒い板を使用しました.





picture : 新幹線車内から撮影した富士山(12月10日,12月11日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス越しの撮影 | トップ | 全国大学ラグビー選手権大会展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事