昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

ガラス越しの撮影

2007年12月09日 | AV関連




以前,大阪梅田スカイビルからの超高層ビル夜景をご紹介しましたが,撮影画像は屋上の展望台からのものでした.

実は,最上階のフロアから,ガラス越しに撮影したものもあるのですが,いずれも室内の照明が映り込んでいました.そういうことがないように,出来るだけガラス窓にレンズを近づけて撮影しましたが,結果は失敗.アングル的には展望台からのものより優れていただけに残念です.

今回,ガラス越しできれいに撮影できるように,工夫してみました.工夫といっても実に簡単なもので,薄い板に穴を開け,黒の塗装をしてはめ込むだけ.

実際,ガラス越し夜景を撮影しましたが,室内照明の映りこみはなく,満足いく結果を得ました.吸盤などを使用した専用のものも売られてるようですが,今回作成した板で充分と思います.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフィックイコライザー | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事