昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

船釣り

2007年04月16日 | 雑談
瀬戸内海で船釣りをしました.明石港を午前6時出発の船に乗るということで,集合は京都に住む知り合いの自宅.集合時刻が午前3時.私は自宅を午前2時過ぎに出ました.前の日は夜9時過ぎ,床に就きましたが,実際眠るまで時間がかかり睡眠不足のまま自宅を出発.

知り合いの自宅からは,主に名神高速,阪神高速を利用.若宮ICを降り,目的の明石港へ.

今回の船釣りも,釣竿は貸してくれるし,餌,仕掛けも現地で購入.基本的に家を出るとき持って行くのはクーラーボックスのみでよい.もちろん自分の竿,リールを持って行っても良い(その分少し安くなります).

船は我々のグループの貸し切り.今回は7名乗船.前回(日本海での釣り)は海が荒れていて,船が上下左右にゆれ,ほとんどの人は気分が悪くなり,吐く状態(内2名は釣りが全く出来ず,船の中にある休憩所でずーと横になっていました).今回,波は比較的静かでしたが寒かった.

鯛釣りを狙って,船で1時間近くの沖に出て,釣竿を降ろしましたが,結局1匹も釣れず,別の場所に移動となりました.
あちこち場所を変えて釣った結果は,めばる,かさご等少数.

今回は世界一長い吊り橋である明石海峡大橋の下をくぐった移動もしましたが,近くで見ると明石海峡大橋の迫力はたいしたもの.そして,少し離れて見る明石海峡大橋は優雅で美しかった(たくさんデジカメ撮影しましたーー動画も)
« お花見 | トップ | プロ野球,史上最高の豪速球投手 »