* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

2月17日昼ごはん

2010-02-17 14:25:13 | 麺類
*カレー南蛮蕎麦

数日前のカレーがまだあったと言う…。
食べきる為に作成。
こんなスパイシーなカレー南蛮はあまり外では食べられない。
葱を乗せるのは、サバオ同盟のサバオさんの
カレー南蛮がいつも美味しそうだから真似してます…。
黙って真似してすみません!!!
ただ、煮た葱より焼いたのが好きなので、
トースターで焼いて乗せてます。
香ばしいのが好きな方にはお勧め。。。

で、で、
プルシェンコな訳ですよ。
いやぁ~、引っ越し休暇取ったんですが、
しかしプルシェンコです。
芸術点がいまいちなのがちょっとやっぱり3年のブランクかと。
やっぱスピンが高いし、いつものスピード感が落ちてる感じ…。
だけど、そのブランクでその点数って…。
いや、不調だな~…って皆思ったと思うんですが、
でも、それであの点数ですよ。
普通SPで90点越えしたら喜ぶとこですけど、
何か感覚おかしくなりますね~。
ただ、近年にない僅差での一位だったので、
ライサチェクがもし四回転を決めたらちょっと危ういかも、
と思いました。あの人も凄え…。
トップ二位まではほんと、オーラがあります。
覇王色です。
ランビエールがミス無ければ、靍橋より全然上だと思うんですが、
それは好みかも知れないです。
何かあの靍橋の…、ジャニーズみたいな衣装とか、
「俺格好良い!」みたいな感じとかがいまいち。
ステップのレベルの高さは確かに凄い!
表現力もあるけど、その表現してる世界観があまり好きじゃないのかも。
そして、織田より断然ジョニー・ウィアが良かったんですけど、
まあその辺は、素人には判らない技術的な採点なんですかね?
あとジュベールが…残念すぎます…。
NHKの特集で、世界選手権でカムバック優勝したプルシェンコが、
「三年間頑張ってきた選手に勝てて嬉しい」
的なコメントをしたのを聞いて「火が点いた」みたいなのがあったんですけど、
それがあんな事に…最初の四回転の失敗で、
そこからもう立ち直れてないのがアリアリでしたもんね…
無理ないですけど、転倒したのとか見た事なかったし…。
いやー…まさか、でした。
でも四回転はやっぱ凄いんだな、と。
プルシェンコばっかり観てると、あれ普通にこなすんで、
他の誰もやらない(やると大体こける)のが不思議に思えてくる…。
SP後のインタビュー、
靍橋「調子あがってるんで、フリーでは入れます」
プル「誰が飛ぼうと飛ぶまいと、僕は飛ぶ」
うん…王者の帰還、待ちわびてました!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い目の (うー)
2010-02-19 16:17:11
王者はホント健在だね!ただ、あのアナウンサー「プルシェンコはやっぱりプルシェンコだったーー!!」って…(-.-;)
今朝ちょっとヒィギみたけどさ、演技中3回雄叫びあげてた人いたね。
返信する
>右京さん (モリワキ)
2010-02-23 00:04:31
雄叫び…???
プルシェンコはそう、プルシェンコなんだよ!
何気に15年くらいはフィギュアみてるけど、
やっぱり一番好きです!!!
プルシェンコいなかったらこんなにみてない。
史上最高の演技をした人だと思ってます!
返信する