* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

11月21日秋鮭のちゃんちゃん焼

2009-11-21 21:15:56 | 魚介類
*豚豆腐チゲ
*秋鮭のちゃんちゃん焼

久々の更新。
ちょっと嬉しい事があったので、
寝不足だけど気分の良い三連休初日!

でも昨日母親が転んで、足を怪我したと言うので、
今日は朝から病院に付き添い、御茶ノ水へ。
あんまり痛がっていなかったので、
捻挫程度かと思っていたら…骨折て。
え、そんな痛くないもんなの???
確かにレントゲンには骨にくっきりと線が。
え、でもほんとにそんな痛くないもんなの????
しかも怪我した方と反対の足は、
もともとアキレス腱断裂しっぱと言う…。
いや、それでも人間て多少歩けると言う偉大さ!
凄いわ~。
しかも明日から普通に予定通り旅行に行くらしい。
凄いわ~。

そんなこんなで、待ち時間に三省堂行ったり、
昼過ぎに仕事終えて迎えに来た父親と
三人で神田で中華ランチして帰宅。
ちょっと昼寝した後、上記の夕食を作製。
料理も久々…、今後は結構料理する時間取れそう。
秋鮭はブロックだったので四分割して、
普通キャベツだと思うけど
無かったので白菜とその他野菜沢山で作りました。
予定外にあまり家事出来なかったけど…、
まだ2日休みがあるので頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹色の騎士)
2009-11-22 16:37:33
ちゃんちゃん焼きって、どうゆうの?
返信する
お母さん (右京)
2009-11-22 23:53:23
骨折してたんだ…痛がらないとは
家の母も膝皿割れても買い物してたけど、、やっぱり母強しなんかね…(*_*)しかし予定通り旅行とは。。
サバオさんのお母さんはホントに言葉にもだけど、力あるよね☆
(>_<)
返信する
>虹先輩☆ (モリワキ)
2009-11-25 00:30:00
ごぶさたではないですか。
最近お見限りでしたね。

ちゃんちゃん焼…うーん、北海道料理?
何か魚と野菜を甘辛い味噌ベースのタレで鉄板焼した、
みたいなもんだと思います。
と言うかそう言うイメージで作っています。
と言うか正式な作り方は知りません、すみません。
適当でっす!
味噌と酒と味醂のタレで焼いてみたら出来ました☆
みたいな!
まあ大体そんな感じっすよ、恐らくは!
返信する
>右京さん (モリワキ)
2009-11-25 00:42:25
そう、骨折。
そっかー、やっぱり買い物とかしちゃうんだね~。
今日もさっき、
骨折前と変わらないスピードで家の階段を自力で上がる
母親を見て、
ああ、人間には限界なんて無いのか、と。
まあ基本這うように登っては来るんですけどね。
しかし自分が片足アキレス腱切れて、
片足(甲だけど)骨折してて、
肺が半分無くて、
あんな状態で動けるかっつったら動きたくないっす。
いやー神秘ですよ。
元気な人間はそれだけで頑張んなきゃね。
って右京さん見てても思うけど。
でもあんまり皆さん、無理されないように!
お母様にも宜しくね!
返信する