* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

12月20日敗北

2009-12-20 23:50:10 | 外食とか
ここのところ負け知らずだった激辛との対決。
ついに敗北しました。
惨敗でした。
池袋の、唐辛子料理屋さんにてハバネロチキン。
これは…「危険」の文字に偽り無し。
つーか料理と一緒に、
ビニール手袋(あの、ぺらぺらの透明のやつ)を
渡される時点で間違っている。
ハバネロそのものの取り扱いと一緒じゃないですか…。
そして、レベル5(手前)のハバネロ一味、
どう考えても量がおかしいですよ。
最初の一口、ほぼ辛味噌みたいのとハバネロ一味しか
口に入ってこなかったですよ。
いや…、何か味とかじゃなくて、
もう後から激痛が襲ってくると言う。
すみません、自分調子に乗ってました。
まじすんませんした、先輩。
とチキンに向かって謝罪(本気で)。
汗が、あれは既に冷や汗でしたもん。
えー、自信のある方は是非挑戦して頂きたいです。

あと、久々に漫画喫茶に行って、
「オトメン」読んでしまった…。
少女漫画って漫喫でもないとあまり読まないので。
いやー、ほんとの意味で馬鹿馬鹿しくて面白かった。
結構ドラマ好きだったんです(3回くらいしか観てないけど)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジしたる (虹色の騎士)
2009-12-21 00:57:15
オレがしたる。

リベンジしたる。

誰でも良いかかってこいや~。

違うか…。

いつも、関係ないコメントしてるけど、全部読んでるよ。

だから、気長にやって欲しいかな。

メールや電話、会ってる訳じゃないから、モリワキの近況はブログでしか分からない。

いつも気に掛けてるよ。

文面で現在の心情を汲んでるから、コメントはオレなりのエールです。

また、替え歌作ってやるから、ブログ続けてね。

今週、行けるか、分からないけど、幹事お疲れさまです。

返信する
>虹先輩 (モリワキ)
2009-12-21 01:22:26
早速ありがとうございます!
ほんといつも気にしてくれて、感謝してます。
いつも憎まれ口ばかり叩いてますが、
それも突っ込みたい☆気質なりの愛情表現なので、
これからも突っ込ませて下さい(酷い)!!
いやでもほんと、虹色先輩のそう言う優しいとこ、
真面目な話、大好きですよ。
替え歌は…ともかく。

このサーバの前からだと、
ばんごはんブログももう5・6年続けているので、
今後も細々とやって行く所存です。
良ければ末永くお付き合い下さい。

忘年会は…勿論信じてます(はぁと)
返信する
なんか (右京)
2009-12-21 04:34:15
まずサバオさんのコメント見て…ややっ何が起きてる?!(゜_゜
虹色さんのコメント見て→なるほど~!o(^-^)oでした◎
珍しく真面目な文章でそして、らしく、かっこよかったですね☆

激辛チキン…食べてみたぃ。。
1回激痛の衝撃味わってみたい!
でも行き過ぎたものって胃とか体に悪そうなのが、怖いよねぇ
返信する
右京くん (虹色の騎士)
2009-12-21 13:40:37
オレのコメントを削除すれば、他の人から見ればサバオさんから、愛の告白をされたと思われたのに…

残念。

無念。

右京くん、
辛い物は
止めたほうが良いよ~
胃が強い訳じゃないんだから…!

返信する
>右京さん >虹先輩  (モリワキ)
2009-12-22 00:44:53
>右京さん
そうそう、虹先輩の間違いなく良いところだよね!
激辛って言うかあれは、
食べ物じゃないよ。
むしろ軽い毒だよ。
しばらく激痛が続くって、最早食べ物じゃねぇじゃん…!
いやー、半端なかった。
見知らぬサトシにしてやられたよ!!

>虹先輩
いやいや、
私虹先輩のこと好きですよ、勿論。
つか、人に告白と思われたとして何か良いことが…?
つか、ブログのコメントで愛の告白って寒いな!
そんなの、時はまさに世紀末ですねー。
しばらく先だけど。
返信する
んー? (虹色の騎士)
2009-12-22 11:32:00
ん~
ん~
ん~?

嬉しいが
本気とマジと読む

その昔、
田村英里子
が歌ってた
曲のような想いじゃないのは残念だが…

辛い記憶で思い出したのは

昔、仕事納めの帰り、上司と先輩、三人で飲みに行った時、

ピザに大量にタバスコをかけて、ギブアップした奴がお勘定を全て払うゲームをした事を思い出した。

一個のピザにタバスコ2本使って、最後はみんなでギブアップしたんだけど

外は寒いのに三人だけ、汗だく、勿論家に帰ったら、腹痛、下痢との戦い。

いやー懐かしい

何れ
オレも食べに行くよ。

返信する
>虹先輩 (モリワキ)
2009-12-23 03:49:00
田村さんは存じ上げないですけども。
まあ、先人の仰るとおり、
からいとつらいは同じ字ですからね!
仕方がないですねっ!
いや是非一度試してください。
ほんとあれ食べられる人いるのかな?
味じゃあないんだ、
問題は痛みなんだ…。
返信する