* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

10月31日きりたんぽ鍋

2010-10-31 00:49:05 | 
*白米
*きりたんぽ鍋

両親と来客と。
猫サバを数日預かる予定。
父方の祖父と、最後に握手出来ていて良かった。

きりたんぽ鍋には、
芹と牛蒡と舞茸と葱がマスト。
本当は比内地鶏が良いんですけど、
まあスーパーで売ってないので、
普通の鶏手羽と腿肉で。
本場ものとはそりゃ違うけど、
酒と醤油の出汁で凄く美味しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサ (フジ三郎)
2010-11-03 22:10:54
キリタンポ
食べたい自分でつくれるって良いよね
名前からして
美味しそうだよ。
きりたんぽ
キリタンポポ
も、なんか可愛くね?(笑)


ゴッホ展行った?
スゴイ面白いよ〓
最初、絵がさ下手なんだゴッホさん(笑)
でも、描きつづけていくうちに、ハンパない独創的な絵になってた
芸術とかわかんないけども 絵が強い
ちなみに、ひまわりはないよ
キリタンポポは
あるよ


この前ディズニーのハロウィンに行ってきた
初めて仮装したんだけど

ちょータノシス



長々失礼しました
寒いから身体には気をつけてね
返信する
>フジ三太郎? (モリワキ)
2010-11-04 01:29:20
フジ三太郎には月見蕎麦がよく似合う、と言いますね。

ゴッホ展良かったみたいですねー!
ゴッホは夏にオルセー展で観ました。
その前に行ったゴーギャン展で知ったんですが、
ゴッホとゴーギャン仲良かったらしいですね。
確かに上手い下手って言うのより、
力強さを感じますね。
あと色遣いを観て、ああ、天才なんだ、と思いました。
自画像観ましたよー、ひまわりは習作で他の花でした。。
次はドガ展行く予定。
あ、それからシャガール行きたいです!どうですか?

何か仮装とか好きそう、しかも似合いそう。。。
今度何か仮装して来て下さい。

そちらも風邪などひかれぬよう!

返信する
Unknown (フジ三郎)
2010-11-04 21:43:43
フジ三郎には
もりそば大盛りが似合うよ

そうそうゴーギャンと
一緒に住んでたって。
でも残念ながら仲たがいしちゃってすぐに別居したみたい
ゴッホはいろんな芸術家を誘ってて
トキワ荘みたいに、いろんな刺激を受けて絵を描きたかったらしいよ。

シャガール行こうよ!
有名だということは
聞いたことある程度の
知識のかけらもない
わたくしでよろしければ

返信する
フジ三郎て (モリワキ)
2010-11-05 23:20:34
誰なんすか!

私も全然詳しくないっすよー。
でも良い物は知らなくてもやっぱ良いっすよね…!
シャガール行きましょうよ♪
都合着くとき連絡下さい!

返信する