* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

10月11日牛脛肉のシチュー

2010-10-11 00:26:47 | シチュー
*ガーリックライス
*牛脛肉のシチュー
*鶏と大根の煮物
*枝豆
*稲荷、太巻

シチューを午後いっぱいかけて煮込んで、来客と一緒に実家で夕食。
シチュー入りの鍋を持ってバスに乗ると言う荒技に出る。
いや、タオルでくるんでビニ紐でしばって、紙袋に入れていたけど、
入っていたのは鍋ですから。シチューですから。
人の荷物には何が入っているか判らないものです。

鶏と大根の煮物は母作。
これも美味しかった。でも写真撮ったのに間違って消してしまった…。
枝豆は露地物…て言うか公園もの。
父が趣味で、公園管理の自治体運営に参加しているんですが、
そこで採れた一品。小粒ですが良い味でした。何気に茶豆。。。

モンキーターン熱で競艇の全日本生中継を観たり。
ほんとにみんなモンキー(立ち上がってターン)やってるんすねー。
Vモンキーは本当に出来るのか??
狩野英孝(漢字違う?)がばっちり当ててたのが凄い。
また観に行きたいな~舟券は買わないけど…。


お昼はパッタイ風焼蕎麦。
米粉の麺じゃないので、あくまでも「風」。
何故か魚醤を常備しているので塩焼蕎麦作る時は
どうしても入れたくなる。
麺より具が多かった。

週明にチーム懇親会。
なかなか飲みに行くことがない子と喋れて良かった。
チームミーティングでも思うんですが、
ほんとみんな真面目で良い子達だな、と。
ちなみに主任をお母さんと呼ぶ習わしがあり、
帰りにメンバーの一人が電車内で「お母さんお母さん!」と
呼びかけていたエピソードが微笑ましいですね。

最新の画像もっと見る